本校のページをいつもご覧いただきありがとうございます。本校では「いつも笑顔であたたかい、夢と誇りの持ってる学校」を目指して、全校一丸となって取り組んでおります!

本校ホームページの【アクセス数】が☆83,000件☆を超えました!(今年度スタートして116日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!
(感謝)
 ホームページでは、郡山一中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度のアクセス件数目標を「150,000件」としております。今年度がスタートして116日目の7月25日(火)でアクセス数が☆83,000件☆を超えました!(笑顔)
 今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

【郡山一中学区内主な危険個所】について〜お子さんと確認し合ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
 既に夏休みに入っておりますが、夏休み前にお子さんをとおしてプリント【郡山一中学区内の主な危険個所】を配布いたしました。学校では事前指導を十分に行っておりますが、ご家庭でもお子さんと確認し合っていただき、お子さんの事故防止をよろしくお願いします。
 詳細につきましては、ホームページの<お知らせ>の中をご覧ください。

『福島県中学校体育大会各種競技』における、保護者や地域の皆さまの子どもたちへの熱い声援に感謝申し上げます!(感謝)

画像1 画像1
 22(土)〜24日(月)、県内各地(水泳:郡山カルチャーパークプール、軟式野球:小名浜野球場、ソフトボール:東風の台運動公園、ソフトテニス:福島空港公園テニスコート、バドミントン:須賀川アリーナ、サッカー:相馬光陽サッカー場、ハンドボール:石川町総合体育館、柔道:白河市中央体育館、相撲:会津若松市立第六中学校相撲場、剣道:押切川公園体育館)に於いて『第60回福島県中学校体育大会各種競技』が開催され、本校の子どもたちが出場しました。子どもたちの活躍は素晴らしく、たくさんの上位入賞及び東北大会・全国大会出場が決定しました。
 保護者や地域の皆さまには、何日間にも渡り遠い会場で子どもたちに熱い声援をいただきありがとうございました!厚く感謝申し上げます!
(感謝)

※ 写真はハンドボール競技会場での声援の様子です。

7月25日(火)朝の菜根は●小雨●〜気温「25度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝7時頃の菜根は●小雨●で、気温は「25度」です。
 本日は夏季休業日第5日目です。

7月21日(金)朝の菜根は◎晴れ◎〜気温「26度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝6時30分頃の菜根は◎晴れ◎で、気温は「26度」です。
 本日は夏季休業日第1日目です。

学校だより「菜根」第38号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、学校だより「菜根」第38号を発行いたしました。
 記事の内容は「さあ、楽しみにしている「夏休み」です!〜事故やケガ等が絶対ないように〜」「『学校評価アンケート(保護者)結果』〜アンケートにご協力いただきありがとうございました!(感謝)」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより「菜根」>の第38号をご覧ください。

本校ホームページの【アクセス数】が☆76,000件☆を超えました!(今年度スタートして109日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!
(感謝)
 ホームページでは、郡山一中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度のアクセス件数目標を「150,000件」としております。今年度がスタートして109日目の7月18日(火)でアクセス数が☆76,000件☆を超えました!(笑顔)
 今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

7月20日(木)朝の菜根は△曇り空△〜気温「23度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝6時10分頃の菜根は△曇り空△で、気温は「23度」です。
 本日は第1学期終業式が行われます。

※ 本日は給食が無いため◇弁当持参◇となっております。

7月19日(水)朝の菜根は△曇り空△〜気温「21度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝6時10分頃の菜根は△曇り空△で、気温は「21度」です。
 本日は通常授業で、6校時目に美化運動を行います。

学校だより「菜根」第37号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、学校だより「菜根」第37号を発行いたしました。
 記事の内容は「『県吹奏楽コンクール県南支部大会』で、本校吹奏楽部が一部・二部で☆☆金賞☆☆受賞!(拍手)〜一部バンドは◇県大会◇出場決定!(拍手)」「『民報杯』で、本校野球部Aが見事☆☆優勝☆☆を果たす!〜◇県大会◇出場決定!(拍手)」「『福島県算数・数学ジュニアオリンピック』(福島県教育委員会主催)の申込受付中です!〜「優秀学校賞」を目指し、どしどし参加してみましょう!」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより「菜根」>の第37号をご覧ください。

学校だより「菜根」第36号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、学校だより「菜根」第36号を発行いたしました。
 記事の内容は「7月16日(日)〜25日(火)までの10日間、『夏の交通事故防止県民総ぐるみ運動』が実施されます!〜ご理解とご協力をよろしくお願いします!」「」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより「菜根」>の第36号をご覧ください。

「ほけんだより」第4号を発行

画像1 画像1
 「ほけんだより」第4号を発行いたしました。
 記事の内容は「【熱中症予防についての掲示物を作りました!】」「保護者様へ」などです。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<保健便り>の第4号をご覧ください。

本校ホームページの【アクセス数】が☆73,000件☆を超えました!(今年度スタートして103日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!
(感謝)
 ホームページでは、郡山一中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度のアクセス件数目標を「150,000件」としております。今年度がスタートして103日目の7月12日(水)でアクセス数が☆73,000件☆を超えました!(笑顔)
 今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

7月14日(金)朝の菜根は◎晴れ◎〜気温「25度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝6時10分頃の菜根は◎晴れ◎で、気温は「25度」です。
 本日は通常授業で、ノーチャイムデーとなっております。

7月13日(木)朝の菜根は●小雨●〜気温「25度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝6時10分頃の菜根は●小雨●で、気温は「25度」です。
 本日は第1学年で『郷土を学ぶ体験学習』を実施するため、弁当持参(給食なし)となっております。

学校だより「菜根」第35号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、学校だより「菜根」第35号を発行いたしました。
 記事の内容は「『少年少女囲碁県大会』【中学生の部】で杉田瑞紀くん(2年)が見事☆☆優勝☆☆を果たす!(拍手)〜全国大会出場が決定しました!」「本校野球部Aが『民報杯』の1回戦をコールド勝ち!」「第1学年でプロの料理人さんによる調理実習が行われる」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより「菜根」>の第35号をご覧ください。

本校ホームページの【アクセス数】が☆72,000件☆を超えました!(今年度スタートして101日目)(感謝)(笑顔)

画像1 画像1
 いつも本校のホームページをご覧いただきありがとうございます!
(感謝)
 ホームページでは、郡山一中の子どもたちの活躍する姿、学校の様子や出来事などをできるだけリアルタイムに発信しています。
 今年度のアクセス件数目標を「150,000件」としております。今年度がスタートして101日目の7月10日(月)でアクセス数が☆72,000件☆を超えました!(笑顔)
 今後もホームページの更なる充実に努めて参りますので、これからも本校のホームページを引き続きご覧いただきたいと思います。

7月12日(水)朝の菜根は◎晴れ◎〜気温「25度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝6時10分頃の菜根は◎晴れ◎で、気温は「25度」です。
 本日は通常授業で、ノーチャイムデーとなっております。

学校だより「菜根」第34号を発行

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、学校だより「菜根」第34号を発行いたしました。
 記事の内容は「『PTA中ブロック親善球技大会』で本校PTAチームがすべての種目で大活躍し、【ソフトボール】【混成バレーボール】で☆☆優勝☆☆を、【家庭バレーボール】で☆準優勝☆を果たす!!(拍手)」です。
 詳細につきましては、【お知らせ】の<学校だより「菜根」>の第34号をご覧ください。

7月11日(火)朝の菜根は△曇り空△〜気温「24度」

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝6時10分頃の菜根は△曇り空△で、気温は「24度」です。
 本日は通常授業です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 美化運動(3年)
3/8 1・2年実力テスト(予定)
3/12 卒業式会場作成
郡山市立郡山第一中学校
〒963-8862
住所:福島県郡山市菜根二丁目1番31号
TEL:024-932-5313
FAX:024-932-5312