今年度も本校教育活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【2年】ドッジボール、楽しいな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日
 体育で、ドッジボールをしています。作戦を考え、チームで肩を組んで声をかけあい、ゲームがスタートします。ゲームの後は互いに握手する素敵な場面が見られました。

【2年】 クレヨンでかいたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
9月22日(金)
 今日の図工は、「ふしぎなたまご」の学習でした。自分の考えた不思議なたまごをクレヨンで描いたり、出来上がったたまごを割って、何が飛び出すか考えたり、想像しながら楽しく活動に取り組みました。

[2年]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月20日(水)
品竹悦子先生からたくさん民話を話していただきました。昨年に続いて2年目です。
楽しいお話、怖いお話、地域に伝わるお話しなど、ワクワクして聞きました。
次回が楽しみです。

【2年生】おいしいお弁当 いい笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
9月14日(木)
 今日はお弁当の日でした。朝から「先生、今日のデザートは、ぶどうだよ!」など、とてもうれしそうに話してくれました。
 朝早くからお弁当を作ってくださったおうちの方に感謝の気持ちをもって、とてもいい笑顔で食べていました。

【2年】 学年で一緒に仲良く学習

画像1 画像1
画像2 画像2
9月12日(火)
 今日は、体育でドッジボールをしました。ルールを確認し、仲良く活動しました。「楽しかった人?」汗をかきながら、たくさんの手が挙がりました。
 4校時は、タブレットの正しい使い方や情報モラルについて学年集会を開きました。

2年 涼しい中の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
9月8日(金)
 今日は久しぶりに、1日涼しく過ごせました。1組は、算数科でパズルを組み合わせて活動を楽しみました。2組は、図画工作科で、楽しかったことやわくわくしたことを絵に表しました。

2年 おいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日
 2学期になり、給食の食べる量がぐんと増えました。身体も心も大きく成長してきた2年生です。静かにおいしく給食を味わっています。

2年 ぶんけんさんとゴミ拾い

画像1 画像1
9月5日(火)
 今日は、あ掃除の縦割り班に分かれて、ぶんけんさんと一緒に学校周辺をゴミ拾いしました。暑い中でしたが、みんな「希望のカケラ!」ととてもいい笑顔でゴミ拾いをがんばりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/14 児童会活動報告会
2/16 金曜日特別日程 6年生を送る会
郡山市立安積第二小学校
〒963-0121
住所:福島県郡山市三穂田町川田字柿ノ木55番地
TEL:024-945-9771
FAX:024-945-2137