本校のページをいつもご覧いただきありがとうございます。本校では「いつも笑顔であたたかい、夢と誇りの持ってる学校」を目指して、全校一丸となって取り組んでおります!

【3学年】在校生へメッセージ

 いよいよ3年生の登校日も、卒業式当日を残すのみとなりました(今日を含めず)。
 今日は、卒業式の会場を2年生中心に作成します。
 今まで、卒業生へ向けたメッセージを紹介してきましたが、今日は、卒業生からのメッセージです。
 13日は素晴らしい卒業式にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3学年】卒業式練習

 5校時、3年生は卒業式の練習です。学年での練習はすでに4回目です。
 もうそんな時期なんだなと改めて痛感しました。
 今日は、入退場の練習です。各クラスとも緊張しながらも真剣に取り組んでいました。自然に歩くことの難しさを、一番感じていたのはあるクラスの担任かもしれません。
 
 今日から県立高等学校出願が始まりました。いよいよです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭【3学年】

 今日は、3年生の体育祭でした。先月、台風による休校のため延期となっていましたので、3年生にとっては待ちに待った体育祭でした。
 午前中は総合体育館で、午後は本校体育館でバレーボールを行い、いい汗を流しました。開桜祭・合唱コンクールに向けて、学級の団結がより深まりました。
 担任の先生も熱心に応援していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

性教育講座 【3学年】

 7/13(水)に本校体育館で、3年生を対象に性教育講座が行われました。
 講師として、トータルヘルスクリニックより土屋あさ子先生をお招きして、講話をいただきました。以下は、生徒の感想です。

 『今まで性とは、恥ずかしかったり、いやな事だと考えたりするのがあたり前で、私もそう思っていました。しかし、性とは誰もが持つもので、これから大人になるにつれて、それを正確な知識として身につけていかなければならないと思い、今後のこともよくわかる講座で良かったです。』

 『私は「性」に対して興味はあるが、どちらかと言えば「気持ち悪い」「できればしたくない」という気持ちが強く、はじめは抵抗がありました。ですが、講師の先生の説明はわかりやすく、改めて「性」の魅力と危険性を知ることができました。将来、男性とお付き合いをする際には、今日の講座を思い出し、十分に気をつけていきたいと思います。本当にありがとうございました。』
画像1 画像1

最後に。

修学旅行 in 東京。

三日間が終わろうとしています。

それぞれ刺激を受けたのではないでしょうか?

有明ベイエリアでの宿泊。

高層マンションやビル群。

観光名所を巡る旅

そんな体験をしたあなたたちに一句



東京に 圧倒されて 大人ビル



みんな、成長しましたねぇ。

友達との夜

友達と過ごす修学旅行

いいよね。ワクワクするよね。

特にホテルの部屋。

色々な話題で花咲かせてさ。

例えば、恋バナとか、鯉バナとか、来いバカ!とか。失敬。

そんな、青春を過ごしたみんなに一句



ホテルでの 夜のトーク 盛っちゃった



いるんです。必ず、いるんです。

でも、良い思い出です。

同窓会のつまみにどうぞ。


土産。

観光地の魔力。

見たら買いたくなる。

ねぇ、かわいくない?いいよねコレ!

そんな声が聞こえた旅でした。

そんな一中生に一句



旅行ハイ 買った土産 どうすんねん



空、見上げ(土産)、後悔。

暑かったね東京。

連日35度を越える過酷旅。

ここはTOKYOか?赤道直下の国なのか?

生徒の修学旅行中の動きで一句



汗だくで 日影求める 修行旅

因みに、7組は。

先程、佐野藤岡通過しました!

バスは郡山に向けて

走っております。

車内はというと、、、

DVD鑑賞

爆睡

世界の車窓から

ひたすら車を数える野鳥の会スタイル

一点見つめる方


睡魔との戦いに挑む戦士たち。帰ります。
画像1 画像1

TOKYOを次々と、

出発しているようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お台場組も、

散策は終了のようですね!!
お疲れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時代は白熱球から

画像1 画像1
LEDへ。

色味が違います。

あなたはどちかが好み?

暖かみのある暖色系は雰囲気ありますよね。
画像2 画像2

ちーむらぼ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
光のお部屋。

劇的!

画像1 画像1
ビフォーアフター。




濡れてます。
画像2 画像2

5組の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
風景です!
美味しそうですよ!

あついよねー、、、

画像1 画像1
ばてるよね、、、。

礼儀作法は、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりするようにと、


校長先生、小池先生の指導を受けました^_^

2組in浅草

でございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

散策2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれ楽しんでおります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式、第1学期始業式、入学式
郡山市立郡山第一中学校
〒963-8862
住所:福島県郡山市菜根二丁目1番31号
TEL:024-932-5313
FAX:024-932-5312