本校のページをいつもご覧いただきありがとうございます。本校では「いつも笑顔であたたかい、夢と誇りの持ってる学校」を目指して、全校一丸となって取り組んでおります!

青空とプール 【1年生】

 3年生は修学旅行最終日を満喫中ですが、学校では、1年生がプールを満喫しています。
 今日のような暑い日にはとてもぴったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年学習旅行

第1学年、予定通り那須りんどう湖ファミリー牧場を出発しました。

りんどう湖14

正解は…

越後製菓!
ではなく、金魚すくい。

でもなく、化石探し!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

りんどう湖13

画像1 画像1
これは…

流しそうめん?!

りんどう湖12

画像1 画像1
ともだち!

りんどう湖10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
F1グランプリ inりんどう湖 開幕。

りんどう湖9

画像1 画像1 画像2 画像2
運転に余裕のある人と余裕のない人。
真剣な眼差し。

りんどう湖8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組です。

りんどう湖7

みんないい顔
画像1 画像1
画像2 画像2

りんどう湖6

続 ランチタイム

LADYにとって日焼けは敵なのよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

りんどう湖5

ランチタイム。
お腹ぺこぺこ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

りんどう湖4

みんな楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

りんどう湖3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合写真

りんどう湖2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さっそく乗り物に乗ってます。

りんどう湖1

画像1 画像1 画像2 画像2
到着。

ただただ暑い。

第1学年学習旅行2

那須高原SAでトイレ休憩。

ここでも行動が早く、余裕を持って那須りんどう湖ファミリー牧場に向けて出発しました。

那須も天気が良いです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第1学年学習旅行

おはようございます。
1年生は予定より早く、集合が完了し、那須に向けて出発しました。
5分前どころか10分前行動??

暑さによる熱中症に十分注意して、楽しい旅行にしてきたいと思います。

行ってきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

家庭科特別授業 【1年生】

 3年生は修学旅行中ですが、学校では、1年生の家庭科特別授業が行われています。
 特別非常勤講師として、日本料理 一会 の統括料理長 加藤道雄先生をお迎えしています。
 授業では、野菜の切り方を実演しながら説明をしていただいたり、ご飯の炊き方を説明していただいたりしています。そして、ご飯が炊きあがり、切り方の説明で使った野菜で豚汁も作り、味見をさせていただきました。
 生徒たちは、見事な包丁さばきと料理のおいしさ、美しさに感嘆していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての定期テスト 【1学年】

 今日は定期テストが行われています。
 各学年とも真剣に取り組んでいます。
 1年生にとっては、中学校入学以来初めての定期テストです。テスト勉強は順調に進んだでしょうか?その成果を発揮して、よい結果が出せることを期待しています。
 写真は1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 卒業式予行、同窓会入会式
3/9 美化運動(3年)
郡山市立郡山第一中学校
〒963-8862
住所:福島県郡山市菜根二丁目1番31号
TEL:024-932-5313
FAX:024-932-5312