最新更新日:2024/07/31
本日:count up2
昨日:48
総数:353568

7月10日 今日の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・牛乳 ・ごはん ・いわしの煮付け
・野菜のごま和え ・野菜たっぷり味噌ちゃんこ 

【栄養士より】
 今日は、犬山市内の小、中学校で3年間過ごした大相撲力士の佐田の海関を応援する献立です。
 献立にある「ちゃんこ」とは鍋料理だけでなく、お相撲さんが相撲部屋で食べる料理をまとめて「ちゃんこ」と言います。
肉や野菜、豆腐などたくさんの具が入っていて、栄養満点です。毎日大変な稽古をしているお相撲さんのパワーの元になっています。
 7月14日から名古屋で夏場所が始まります。今日の献立をおいしく食べ、佐田の海関の活躍を応援していきたいですね。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31