ようこそ緑ケ丘第一小学校HPへ

緑っ子発表会の参観、ありがとうございました(3学年)

画像1画像2
 たくさんの方々に3学年の発表をご覧いただき、ありがとうございました。学年便りを通して保護者の皆様に感想を募りましたところ、たくさんの投稿をいただきました。その一部をご紹介します。

○ 3年生の発表は本当によくまとまっていて、学習の成果を見ることが出来たと思いました。
○ 家でも「お母さん、聞いてて!」と言って、何度も群読の練習をしていました。体の成長とともに、様々なことが成長したなと感じました。
○ 群読がすばらしかったです。長い詩も大きな声でスラスラとピタッとそろえて言えていて、すごく練習したんだろうなと思いました。
○ 3年生全員が緊張感を持って正しい姿勢で合奏・重奏・群読をしていた姿は、とても立派でしたし、英語・ダンスで元気いっぱい発表していた姿は、とても微笑ましかったです。
○ 何日も前から、緑っ子発表会を楽しみにしているのを家での会話からもよく伝わってきました。子ども達が一生懸命合奏や詩や英語の歌を覚えたことに胸が熱くなりました。ダンスは、見ていて楽しくなりました。
○ 元気に踊っていたダンスの姿を見て、こちらも元気をもらい、そしてものすごく微笑ましかったです。家では恥ずかしがってなのか、踊ってくれることはありませんでした。子どもが卒業するまでの間、一度でいいから「劇」なども見てみたいなぁ〜って思いました。
○ 家でも踊りの練習をしていて、一生懸命がんばっていたことがわかりました。はずかしくてずっと下を向いていたのが残念でしたが、じ〜んと涙があふれて、胸いっぱいになりました。列の移動があると後列の子たちも見えてもっとよかったかなと思います。
○ 群読は、覚えてリズムにのってくると更にすらすらで、子どもってすごいなと思いました。リコーダーはきれいな音で、ダンスも運動量があって、終わった後の子どもたちの表情がすべてを物語っていたと思います。
 
 多くの温かい感想をいただき、本当にありがとうございました。保護者の方々の大きな愛情をつくづくと感じました。担任一同心から感謝申し上げます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/1 ・安全点検 ・交通指導 ・豆まき
2/2 ・なわとび記録会(低)・B5時程
2/3 ・全校朝の会(11)(放送)・なわとび記録会(中)
2/4 ・なわとび記録会(高)
2/5 ・新入学児童保護者説明会
郡山市立緑ヶ丘第一小学校
〒963-0702
住所:福島県郡山市緑ヶ丘東一丁目20番地の1
TEL:024-942-2960
FAX:024-942-2961