最新更新日:2024/07/05
本日:count up63
昨日:105
総数:716880
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

12月16日 6年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、あさがおタイムに「クラスの中の自分」を行いました。自分が思っていなかったよいところが見つかり、嬉しそうに交流していました。

12月15日 6年生 あなたの今年の漢字は?

画像1 画像1
画像2 画像2
 2021年、今年の漢字は「金」になりました。1年過ごしてきて、自分はどんな1年だったのでしょう。それぞれが思う2021年の漢字1文字を選びました。

12月14日 6年生 大縄チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は小学校生活最後の大縄チャレンジでした。どのクラスも達成感にあふれており、いい笑顔で写真をとることができました。この経験を卒業式までいかしていきたいです。

12月6日 6年生 柿山伏

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の狂言「柿山伏」の授業で、それぞれの登場人物になりきって音読練習をしました。カラスの鳴き真似「こかあ」を工夫して読む姿が見られました。

12月3日 6年生 はなはなさんの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、はなはなさんの読み聞かせがありました。毎回、子どもたちの興味をひく本の読み聞かせやお話をしてくれます。短い時間ですが、とても充実した時間を過ごしています。
6年生は、卒業まであと数回しかありませんが、次回も楽しみにしています。

12月2日 1・6年生 大縄練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・6年生で一緒に大縄練習を行いました。1年生は今年初めて大縄を跳んでいますが、とても上手に跳べていました。本番が楽しみです。

12月2日 6年生 ミニ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、集会委員会の人たちがミニ集会を開いてくれました。かえるの進化ゲームをして楽しみました。じゃんけんに勝つと進化できるというもので、教室では歓声があがっていました。

12月1日  6年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、犬山警察署の方に来ていただき、薬物の恐ろしさについてお話を聞きました。
子どもの振り返りには、「薬物は恐ろしいと知ってはいたけど、改めて怖さを知りました。」「1回でも手を出すと元に戻れないので、絶対に手を出さないようにしたいです。」など、薬物に対する危険性について理解することができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322