最新更新日:2024/07/05
本日:count up67
昨日:105
総数:716884
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

10月28日 6年生 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では「みんなが楽しく過ごすために」という授業を行なっています。この授業では、1年生と思い出を作るため、一緒に遊べる活動を話し合いで決め、決まったものを実際にペア学級同士で遊んでいきます。どんな遊びが決まるのか楽しみです。

10月28日 6年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、あさがおタイムが行われました。1人一つしか質問ができないという条件の元、日頃の様子を思い出して交流しました。

10月27日 6年生 法被の返却へ

画像1 画像1
運動会で使った法被。
洗濯も終わり、法被にアイロンがけをしました。一つ一つ丁寧に、感謝の気持ちを込めてアイロンがけをした子どもたち。これで返却ができます。法被を貸してくださった子ども会の皆さん。ありがとうございました。

10月26日 6年生 1年生からの贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行から帰ってくると、6年生の各学級の黒板に1年生から「おかえりなさい!」の贈り物が貼ってありました。1年生のみなさん、ありがとう。とても嬉しかったよ。

6年生 修学旅行 到着式

画像1 画像1
学校に帰ってきました!到着式も無事に終わり、修学旅行終了です。
二日間ありがとうございました!

修学旅行 もうすぐ高雄小

6年生を乗せたバスは、16:55、小牧北インターを降りました。予定より15分から20分程度早く到着しそうです。保護者の皆様はお迎えの準備をお願いします。到着式は、体育館で行います。気をつけてお越しください。

6年生 修学旅行 奈良公園

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園での鹿の餌あげの様子をご紹介します。

修学旅行 関ドライブインを出発

 高雄小学校より6年生修学旅行の帰着予定についてお知らせをします。バスは15:55に関ドライブインを出発し、扶桑町に向かっています。学校到着予定は17時40分頃です。お迎えの際、学校周辺及び店舗等には駐車されますと、迷惑になりますのでご遠慮ください。

修学旅行 奈良を出発

6年生の児童は、大仏殿見学を終え、14:20に学校に向かって出発しました。学校到着予定時刻は17:30頃となっています。関ドライブインの出発時に緊急メールでお知らせします。お迎えの際、学校周辺及び店舗等には駐車されますと、迷惑になりますのでご遠慮ください

6年生 修学旅行 東大寺

画像1 画像1
東大寺の中に入りました。大仏を見見に行きます!

6年生 修学旅行 東大寺

学年でパチリ!
画像1 画像1

6年生 修学旅行 お昼ご飯

画像1 画像1
奈良公園に到着しました。前半組がお昼ご飯を食べています。

6年生 修学旅行 お昼ご飯会場へ

画像1 画像1
法隆寺の見学が終わりました。みんな熱心に話を聞き、メモを取っています。この後はお昼ご飯の会場へ移動です。
1組、みんな元気です!!

6年生 修学旅行 法隆寺写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
また一つ思い出が増えました。

10月23日 6年生 法隆寺見学中

画像1 画像1
法隆寺の見学中。ガイドさんの話をしっかりと聞いてます。メモもたくさん取っています。

6年生 修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
法隆寺に到着しました。法隆寺に伝わる七不思議を教えてもらいながら見学しています。

6年生 法隆寺に到着

画像1 画像1
天気も良く、風も爽やかな中、法隆寺の見学が始まりました。

10月23日 6年生 充電中かな

画像1 画像1
法隆寺に向かってるバス車内。
静かだと思ったら、寝てる。みんな今日一日に備え、充電中でしょうか?
道路は、順調に進んでます。

6年生 修学旅行 法隆寺へ向かいます

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルを後にし、法隆寺に向かいます。
ホテルの布団やシーツを丁寧にたたんだり、お礼の手紙を残したりするグループがいて、心があたたかくなりました。

6年生 修学旅行 朝ご飯2

画像1 画像1
画像2 画像2
女の子パート2です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322