最新更新日:2024/07/05
本日:count up11
昨日:105
総数:716828
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

5月14日 6年生 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食も終わり、少し休憩という時に子どもたちのステキな姿を見つけました。

食器をまとめたり、お店への感謝の言葉を残したり、心が温まる姿でした。

高雄小を誇らしく思いました。

5月14日 6年生修学旅行

画像1 画像1
昼食は、トンカツです。朝早かったのでみんな腹ペコです。

5月14日 6年生 修学旅行だより

画像1 画像1
いよいよ、お昼ごはんです。

メニューはトンカツ定食です。ボリューム満点!ごはんはおかわり自由です。

5月14日 6年生修学旅行

画像1 画像1
10:30 予定より早く、金閣寺に到着しました。外国からの観光客でいっぱいです。

5月14日 6年生 修学旅行だより

画像1 画像1
金閣寺を満喫しています!

5月14日 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
8:10 伊吹山を右手に通過しています。
2号車 レクが始まっています。列で協力して、ガイドさんの似顔絵をかきました。

5月14日 6年生 修学旅行だより

画像1 画像1 画像2 画像2
バスレクが始まりました。

1組はビンゴで盛り上がり中!

5月14日 6年生 修学旅行だより

画像1 画像1
いよいよ出発です。

シートベルト着用ですが元気があふれています。

2日間、楽しんで行ってきま〜す!

6年生 5月14日 修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 出発式を終え、6年生が出発しました。朝から6年生らしい元気な子どもたち。たくさんの歴史に触れるだけでなく、仲間との絆も大切に、有意義な二日間をすごしてきてくださいね。お土産話を待っています。

保護者のみなさま
 早朝より、たくさんのお見送り、ありがとうございました。

5月13日 6年 修学旅行前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日、修学旅行に出発です。6年生が始まって
まだ1か月と少ししか経っていませんが、
無事にここまで準備してくることができました。

 スローガン・3つの約束のもとで、歴史を学び、
楽しんで2日間を過ごしてきたいと思います。

 1年生がくれた「てるてる坊主」が力を最大限に
発揮してくれることを願って、明日から行ってきます!!

5月8日 6年 修学旅行まであと4日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、学年で集まって修学旅行のしおりの読み合わせをしました。
最初にスローガンと3つの約束の確認をしました。
修学旅行では常に頭に入れて行動したいものです。
 また、日程の確認もしました。
しおりを見て行動できるといいですね。
 
 体調管理に気を付けていきたいです。
 修学旅行まであと4日!

6年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が始まり3日が経った今日、初めての学年集会を行いました。
 学年主任から、学年目標「夢源」の説明があった後、生活面・学習面で気を付けたいこと、5月にある修学旅行についての
話をしました。

 6年生の聞く姿勢からは、最高学年の自覚が見られ、この1年がとても楽しみに思えます。

 「夢」をもつことで「原動力」になる!
 その「夢」は無数にあればいい!
 どんな小さな一歩も未来は変えられる!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322