最新更新日:2024/07/03
本日:count up35
昨日:154
総数:716444
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

修学旅行

画像1 画像1
銀閣寺に行きました。

修学旅行 グループ別に出発です。

画像1 画像1 画像2 画像2
予定どおりグループ別に出発しました。

修学旅行 お昼ご飯2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行 お昼ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2
花園会館でお昼ご飯が始まりました。

修学旅行 金閣寺見学終了

画像1 画像1 画像2 画像2
観光客がとっても多く、大変でしたが、しっかり見学できました。

金閣寺到着

画像1 画像1
金閣寺に到着しました。予定より少し早いかな。

修学旅行、トイレ休憩

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より少し早く多賀サービスエリアにつきました。バスの中ではビンゴゲームで盛り上がりました。

修学旅行

画像1 画像1
 6年生、一人の欠席もなく無事に出発しました。どんな思い出話が聞けるか楽しみです。いってらっしゃい♪

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗車します。

修学旅行 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の朝を迎えました。

6年生 パワーポイント勉強中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は、パワーポイントを使ったプレゼンの作り方を勉強しました。画像を取り入れたり、アニメーションをつけて効果的に見せる方法を知りました。6月の日曜教室の発表にも取り入れていきたいと思います。

6年 20mシャトルランに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 15日(金)今日の6時間目に体力テストの種目のひとつ「20mシャトルラン」を実施しました。持久力を測るテストで、体育館のフロアに20m離れて引かれた2本の線の間をテスト用の音に合わせて何度も往復しました。始めはゆっくりなリズムが、レベルが上がるにつれて徐々に速くなり大変でした。みんな汗びっしょりで、テストを終えると肩で息をしていました。なんと100回(50往復)を越える男子児童もいました。みんな5年生の時より記録を伸ばし、とってもがんばりました。

1年と6年 ペア学級で交流しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書タイムに1年生と6年生が久しぶりに会いました。まず、あいさつをしてお互いの名刺を交換しました。名刺の裏には好きなものの絵が描いてあります。次に、1年生が用意した[読んでほしい本]で6年生が読み聞かせをしました。声の大きさに気をつけ丁寧に読みました。1年生も真剣に聞いてくれ、優しくてあったかい時間が流れました。最後は、また読み聞かせをしたり、一緒に遊んだりする約束をして笑顔で終わりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322