最新更新日:2024/07/30
本日:count up2
昨日:39
総数:719104
熱中症対策が必要な時期です。しっかり準備をしてから活動するようにしましょう。

7月18日 5年生 福祉実践教室まとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の様子です。
小道具を使ったり、実際に体験してもらったりして発表を行いました。声の大きさやスピードを意識したり、内容にもこだわったりして各グループ個性豊かな発表ができていました。できたこと・反省点を次の発表の場に生かしていきましょう!

7月18日 5年生 3年生とのペアレク

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年生とペアレクを行いました。3年生の皆さんが楽しかった!またやりたいと言ってくれました。とても嬉しいですね。5年生・3年生もみんなが同じように楽しめるレクを企画・運営してくれたレク係の皆さん、ありがとう。
次のペアレクも楽しみです!

7月17日 5年生 福祉実践教室のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
3組の様子です。
スライドを作って説明したり、実際の動きをやってみせたりと、工夫して発表できました。

7月17日 5年生 福祉実践教室まとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の様子です。
スライドを使ったり、劇をしたりなどの工夫が見られました。
1月のくすのき発表会が楽しみです!

7月16日 5年生 外国語の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の様子です。
Can you~の文を使って、友達ができることを調べました。

7月11日 5年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は野外学習の思い出をたくさんの友達と交流しました。
今週の週目標「あいづちをうちながら話を聞く」ことができており、会話が弾んでいました。

7月10日 5年生 ペア給食

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日のペア給食の様子です。
5年生の給食当番の様子を3年生に見てもらいました。
「すごく早い」「余計なおしゃべりをしていない」と3年生は驚いていました。
お兄さん、お姉さんとして立派な姿が見せられました。

7月5日 5年生 保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の様子です。
今日のテーマは不安やなやみの対処法について。
リラックスする呼吸法を体験したり、実際に悩み相談をしたりしました。

7月3日 5年生 図工「思い出の絵」完成

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の様子です。
野外学習の思い出の絵が完成し、友達の作品を鑑賞しています。
良いところをたくさん見つけられるようになりました。

7月1日 5年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は雨でプールに入れなかったため、学年全員でバレーボールを行いました。
セッターがキャッチありというルールでやっていますが、10回以上ラリーが続く場面もあり、盛り上がりました。

7月1日 5年生 図工の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の様子です。
野外学習で心に残った景色を絵に描いています。完成まであと少しです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322