最新更新日:2024/07/03
本日:count up35
昨日:154
総数:716444
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

4月16日 種まき 5年生

画像1 画像1
 5年生が、秋花壇用のマリーゴールドの種まきに取り組んでくれました。さすが若い子どもたちです。細かい作業もてきぱきとやってくれました。5年生ありがとう!

5年生 全校で5年生だけ!!

画像1 画像1
 今日の出席欠席状況が、保健室の前に記入されています。なんと!!今日は、5年生だけが欠席0(ゼロ)でした。すばらしい!!新しい学年が始まって、少しずつ今の環境に慣れてきているようです。体調を整え、明日からも元気に登校してくださいね。

5年生 Let’s enjoy English

画像1 画像1
 今日から外国語活動が始まりました。これまで外国語に親しんできているので、子どもたちは、すぐにいくつもの単語を発していました。今日は、「あいさつ」の仕方に取り組みました。学級の仲間と会話を楽しむことができました。外国語に親しむには、とにかく話すことが大切です。この一年間も、どんどん話しましょう。

5年生 Let's enjoy English Part2

画像1 画像1
 みんなで楽しく、大盛り上がりの2組の外国語活動の様子です。楽しく活動できる学習は、とても良いことです。「もう終わり〜」のひと言も、楽しく学んだ証拠ですね。来週も楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322