最新更新日:2024/05/25
本日:count up108
昨日:176
総数:707101
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

1月25日 4年生 6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 花飾りの製作を始めています。

各クラスから代表者を決め、学級のみんなに作り方を説明したり、製作中にアドバイスをしたりしています。

はじめなかなかうまくできなかた人も、何度か作る間に上手になってきました。

1月25日 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 水は、どのようにあたたまるのか。

試験管とビーカーに入れた水を熱しての実験です。

予想との違いに驚く様子が見られ、真剣さが伝わってきます。

1月24日 4年生 季節の遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 大雪で大変な中、お子さんの送り出し、ありがとうございました。

授業によりましたが、遊べるクラスは、雪遊びを楽しみました。

1月23日 4年生 鉄棒運動

画像1 画像1
画像2 画像2
寒くなってきましたが、準備運動で体を温め、元気に活動しています。

1月19日 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科室を使う実験の授業が増えてきました。
今は、火を扱う実験が多いため、どきどきわくわくしながらがんばっています。

1月19日 4年生 保健指導「南極風邪物語」

画像1 画像1
画像2 画像2
 発育測定後、保健室の先生に来ていただき、風邪を引く原因や対策について、授業を行なっていただきました。

1月18日 4年生 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は道徳、2組は理科、3組は学活の授業を公開しました。子どもたちの学ぶ姿を参観くださり、ありがとうございました。

1月11日 4年生 あさがおタイム「スッキリ ハッピー」

画像1 画像1
画像2 画像2
活動のめあては、体験を通して、相手が嫌な気持ちにならない態度を考えることでした。

グループ対抗で1人ずつ順番にジャンケンをし、ジャンケンをした仲間にわざと嫌な気持ちになりそうなアンハッピー態度を取ったり、反対に温かいスッキリハッピー態度を取ったりしながら、それぞれどのような気持ちがしたか確かめ合いました。

そこから、これまでの自分の態度を振り返り、これからの人への態度の在り方を見つめることができたようです。

1月9日 4年生 元気にスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い中、お子さんの送り出し、ありがとうございました。

グループで、冬休みの思い出発表をしました。

楽しいことがあったのか、あちらこちらでたくさんの笑顔を見ることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322