最新更新日:2024/07/03
本日:count up6
昨日:154
総数:716415
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

4年生 ゴーヤの実がなったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏の暑さも本格的になってきました。お日様の光をいっぱいあびて、ゴーヤの黄色の花が咲き、そしてゴーヤの実がなり始めました。中には、4年生の子どもの腕より大きく、太い物もありました。今日、収穫したものは前半のプールに来た4年生に渡しました。
 次回の収穫でとれたものは、後半のプールに参加した4年生に渡したいと思っています。今日もたくさんのお日様の光を浴びて、たくさんゴーヤを実らせてほしいです。

4年生 給食委員会 クイズラリーペアでゴーゴー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月2日,くすのきタイムに給食委員会主催のクイズラリーがありました。問題は全部で7問。ペアの子と一緒に回り,一緒に考えて答えました。終わった後の答え合わせでは・・・「のこさずたべる」の7文字が浮かび上がりました。高雄っ子みんな 給食をもりもり食べて大きく成長してほしいです。

4年生 久しぶりのローマ字入力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月2日,コンピュータの先生によるローマ字入力の学習をしました。まずは去年の学習のおさらいでウオーミングアップ。あいうえおの連続打ち,撥音の表し方練習,そして長文打ち練習・・・みんな真剣でした。3年生で習ったローマ字を,プリントでも,おさらいしていきたいと思います。

4年生 グループ新聞いよいよ発行

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月2日,国語の「新聞を作ろう」の学習で取り組んできたグループ新聞がやっと発行できました。まずは1班,2班,4班,6班ができあがりました。残る4つの班も発行目指してがんばっています。来週の保護者会の時に,1組も2組も廊下に掲示しておきます。ご覧ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322