最新更新日:2024/05/25
本日:count up24
昨日:90
総数:707309
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

12月27日 3年生 よいお年を

画像1 画像1
画像2 画像2
 どんな冬休みを過ごしていますか?元気にしていますか?課題は進んでいるかな?
2023年も、あと数日で終わります。3年生のみんなが、元気に登校してきてくれたことを嬉しく思っています。1月9日も元気に登校してくるみんなを待っています。

1年間、お世話になりました。ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

12月22日 3年生 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生みんなで学年レクをしました。
猛獣狩りとドッジボールをしました。
みんなで仲良く楽しい時間を過ごしました。

12月22日 3年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスでお楽しみ会をしました。
ハンカチ落としやなんでもバスケット、ジェスチャゲームなど、いろいろな遊びをして楽しみました。

12月21日 3年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のあさがおタイムでは「すなおに言えるかな」という活動をしました。
上手な断り方を考えて、ペアで実際に言ってみました。
今日の活動で学んだことをこれからの生活にも生かしていってほしいです。

12月19日 3年生 光の進み方

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間に、鏡に日光を反射させて、光の進み方を調べました。
影に光の筋をうつして、真剣に観察しました。

12月15日 3年生 書き初めの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の時間に、書き初めの練習をしました。
初めて書き初め用紙を使いましたが、みんな上手に書けていました。
冬休みの宿題の書き初めも頑張って取り組んでほしいと思います。

12月13日 3年生 大縄練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3・5年生のペア学級で大縄の練習をしました。
5年生のお兄さん・お姉さんに教えてもらって、3年生も連続で縄に入れるようになってきました。
本番に向けて、さらに練習をがんばってほしいと思います。

12月1日 3年生 消防署訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、消防署見学に行きました。救急訓練や放水訓練を見た後、消防車や庁舎の見学をしました。どの子も、初めて目の前で消防車を見て、大きさやたくさんの設備に驚いていました。そして真剣に消防士さんの話を聞いていました。消防士さんたちは、わかりやすく丁寧に、優しく対応してくれました。とても、よい見学となりました。
 
丹羽消防署のみなさん ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322