最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:67
総数:716884
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

授業公開 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、多くの保護者の皆様のご参観、ありがとうございました。コロナ禍の中で、制限はありますが、仲間と一緒に学び合っている姿を見ていただきました。これからも、仲間と一緒にたくさんのことを学んで成長していけるよう支援をしていきます。

4月21日 3年生 図工 切ってかき出しくっつけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の図工では、ねん土をヘラで切ったりかき出したりして、自分の作りたい形を立体的に作りました。また、たこ糸も使って、模様もつけました。

 1組は金曜日の図工の時間でやります。楽しみにしていてくださいね。


4月16日 6年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組の算数の授業では、子どもたちが積極的に手を挙げています。あまりにもたくさんの人が挙げてくれていたので、思わず写真を撮りました。頑張っている姿が見られるのは、気持ちがいいですね!

4月15日 3年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 あさがおタイムは、友だちと仲良く過ごすために、人との関わり方を勉強する時間です。
 今日は、友だちと仲良くするために、がんばりたいことを考えました。
 友だちがたくさん増えるといいですね。

4月14日 3年生 算数の最初の単元は…?

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の最初の単元は「九九の表とかけ算」です。

 「あれっ?かけ算?」と不思議に思ったかもしれませんね。3年生の算数の最初の学習は、2年生で学習したことの応用です。

 楽しく学習を進めていきましょう。

4月13日 3年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生になって、初めての外国語の学習がありました。3年生からは、教科書を使って学習します。

 今日は、国旗当てクイズをしたり、いろいろな国のあいさつを聞いたりしました。

 どの子も一生懸命、学習していました。

4月9日 3年生 理科「しぜんのかんさつ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の理科は運動場に出て生き物の観察を行いました。

 教科書のページを見たりしながら、高雄小の校庭では、どのような生き物が見られるかをiPadを使って撮影しました。

 とても天気がいい中、担任の先生の案内や自分たちで見つけた生き物を楽しく見つけることができましたね。

 理科の活動の一つ「観察」の始まりはバッチリでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322