最新更新日:2024/06/03
本日:count up58
昨日:71
総数:708542
今週は6年生の修学旅行があります。たくさんのことを学んできてくださいね♪

10/27 (木) あさがおタイム2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のあさがおタイムは「なかま集めゲーム」をしました。
もうじゅうがりのリズムに合わせてグループを作り、「最近楽しかったこと」「好きなこと」などをグループのみんなで話し合いました。「大きな声でできたし、これからも大きな声で話していきたいです。」「友達が嫌な気持ちにならないように気をつけていきたい。」などと振り返ることができました。

10/24 (月)  2年生  お芋掘り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、学年花壇で育てていたさつまいもほりをしました。いもを掘り始めると大きくて掘るのに一苦労しました。みんなで協力して一生懸命掘り、秋の収穫を楽しみました。

10月13日  2年生 遠足 アクアトト・ぎふ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、アクアトト・ぎふに行ってきました。世界最大級の魚「ピラルク」の大きさに驚いたり、カワウソのえさやりを見学してほっこりしたりしました。飼育員さんの魚のごはんについての話では、たくさんの種類のえさを用意していることに感心していました。

お弁当もみんなでおいしくいただき、楽しい思い出となりました。朝早くからご準備ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322