最新更新日:2024/07/12
本日:count up6
昨日:61
総数:717774
熱中症対策が必要な時期です。しっかり準備をして登校するようにしてください。

3月23日 2年生 畑を耕しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、石灰、鶏糞、堆肥を蒔いて耕運機で耕しました。
次の野菜作りに向けての準備です。

3月22日 2年生 アイパッドカバーが替わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生がアイパッドのカバーをキーボード付きのものに付け替えてくれました。
大人でも固いと感じる作業です。
さすが5年生。
ありがたいです。
作業の様子を見て、勉強させてもらった2年生でした。

3月22日 2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間、2年1組の音楽は油井先生に教えて頂きました。
今日が2年生最後の音楽の授業で、感謝の気持ちを伝えました。
油井先生、1年間ありがとうございました。

3月11日 2年生 1年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の授業で風やゴムで動くおもちゃを作りました。
1年生にもプレゼントしようと計画し、5種類のおもちゃを作りました。
そして今日1年生に手渡しし、笑顔で受け取ってもらうことができました。

3月11日 2年生 ICT

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日にコンピュータの授業がありました。
写真と枠を選んで、素敵なカレンダーを作りました。
4月から6月にかけて、ぜひ使ってください。

3月3日 2年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年間の振り返りを行いました。

友だちや周りの人と関わるスキルが高まってきた自分を、感じることができたようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322