最新更新日:2024/07/12
本日:count up3
昨日:61
総数:717771
熱中症対策が必要な時期です。しっかり準備をして登校するようにしてください。

4月28日 2年生 遊具遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育科で、遊具遊びに取り組んでいます。
タイヤじゃんけんは特に人気があり、時間があればじゃんけんが始まります。
密にならないルールを確認し、その中でも生き生きと楽しむ姿がすてきです。

4月26日 2年生 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
 お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
 子どもたちは大変喜んで、いつも以上に元気いっぱいでした。
2時間目は算数科の「ひょうとグラフ」、3時間目は生活科の「春さがし」でした。
 保護者の方を前に、恥ずかしい気持ちとがんばりたい気持ちが入り混じった子どもたちの姿も可愛かったです。

4月21日 2年生 夏野菜の畑の準備を進めました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 畑の先生が来てくださいました。
職員も一緒に作業をし、苗を植える準備をしました。
子どもたちと野菜を育てることを想像すると、今から楽しみです。

4月19日 2年生 春見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科で、春見つけをしています。五感を働かせて、たくさんの春を感じることができています。

4月9日 2年生 畑のお手入れ始めました

画像1 画像1
 2年生の生活科で使う畑の草取りをしました。どの子も一生懸命働きました。
 夏野菜を植えて育てるのが、今から楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322