最新更新日:2024/07/12
本日:count up6
昨日:61
総数:717774
熱中症対策が必要な時期です。しっかり準備をして登校するようにしてください。

11月30日 1年生・6年生に遊んでもらったよ

画像1 画像1
大好きなお兄さんとお姉さんに遊んでもらいました。
折り紙で飛行機や風船を折ったり、ペア鬼ごっこで走ったりしました。

11月24日 1年生・チューリップの球根を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、生活科の時間にチューリップの球根を観察してから、それぞれの鉢に球根とビオラの苗を植えました。何色のチューリップの花が咲くのか楽しみにしていました。これから大切に育てていきます。

11月22日 1年生・6年生との交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は5時間目に1−1と6−1の交流会がありました。教室で紙飛行機の折り方を教えてもらい、体育館で飛ばしました。その後、ドッチビーを教えてもらいながら一緒に遊びました。とても楽しい時間を過ごすことができました。6年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。

11月18日 1年生・あさがおタイム『わたしのいいところ』

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、あさがおタイム6回目『わたしのいいところ』がありました。めあては『自分のいいところを知ろう。友達のいいところを見つけよう』でした。友達からいいところを言われて『ありがとう』と嬉しそうに返している姿がいっぱいありました。

11月16日 1年生・楽しい秋いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は松ぼっくりを使って、松ぼっくりけん玉を作って遊びました。『膝を曲げたら入りやすいよ』など、コツを友達に教える姿や、何回も練習し成功を喜ぶ姿がありました。とても楽しい活動になりました。




11月13日 1年生・くすのき発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はくすのき発表会がありました。入学してからできるようになったことを発表しました。これまでの練習も大きな声で堂々と発表できるよう一生懸命に取り組んできました。今日はその成果が見られたことと思います。
 忙しいところ足を運んで下さった保護者の皆さま,ありがとうございました。

11月5日 1年生 秋のリースを作ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の葉っぱやどんぐりを使って、秋のリースを作りました。
どの子も工夫して飾りつけて、素敵なリースができました。
ご家庭でもリースの土台の準備をしていただき、ありがとうございました。

11月5日 1・6年生 お兄さん・お姉さんと遊んだよ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の子と、6年生のお兄さん・お姉さんで楽しく遊びました。
6年生の子が、1年生の子にもよくわかるように、分かりやすく説明をしてくれたので、みんな楽しく遊べました。
6年生のお兄さん・お姉さん、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322