最新更新日:2024/07/12
本日:count up3
昨日:61
総数:717771
熱中症対策が必要な時期です。しっかり準備をして登校するようにしてください。

7月19日 1年生 果物の英語を勉強しました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,ロレーナ先生に果物の英語を教えてもらいました。
果物の英語の名前を勉強したあとに,好きな果物を答える言い方を練習しました。
前回の英語の時間に勉強した色の言い方もきちんと覚えている子がたくさんで,感心しました。

7月15日 1年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のあさがおタイムでは,「どんまいじゃんけん」をしました。
じゃんけんで負けたら,友達に「どんまい」と励ましてもらえるので,勝っても負けても子どもたちは嬉しそうでした。

7月13日 1年生 水遊びをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日が続き,いよいよ夏本番ですね。
1年生は,今日の体育の時間に水遊びをしました。
水がかかると冷たくて気持ちがいいので,子どもたちはとっても嬉しそうでした。
お家でも,水遊びの道具の用意をありがとうございました。
夏休み中にも,いろいろな夏の遊びを楽しんでほしいと思います。

7月14日 1年生・たいせつなじぶんのいのちをまもろう

画像1 画像1
今日は、はなはなさんの紙芝居による、いのちのがくしゅうの勉強をしました。「つ」いていかない 「み」んなといつもいっしょ 「き」ちんとしらせる 「お」おごえでたすけをよぶ 「に」げる つ・み・き・お・に を覚えました。みんなで気をつけていきたいです。

7月7日 1年生 音読劇をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に,「おおきなかぶ」の音読劇をしました。
おじいさんやおばあさんになりきって,上手に発表できました。

7月6日 1年生 あさがおで遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
大事に育ててきたあさがおの花がきれいに咲いたので,あさがおを使ってたたき染めと色水作りをしました。
あさがおの花から赤や紫のきれいな色水ができて,子どもたちはとっても嬉しそうでした。
あさがおの花はまだまだ咲きます。
あさがおの鉢を持ち帰ったあとも,ご家庭で大事に育ててください。

7月6日 1年生 パソコンの使い方を勉強しました

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の時間に,パソコンの使い方を勉強しました。
マウスを使ってクリックやドラッグの仕方を練習しました。
楽しいゲームを通して,子どもたちはクリックが上手にできるようになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322