最新更新日:2024/07/05
本日:count up22
昨日:141
総数:716734
今週は保護者会があります。保護者会の日は下校時刻が変更されます。ご注意ください。

2月25日 【1年生】6年生を送る会 (1年生と6年生のお別れ会)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生と6年生のお別れ会をしました。1年生は、踊りと手紙のプレゼントをしました。踊りは、6年生への感謝の気持ちを込めた替え歌に合わせて踊りました。手紙は、今まで楽しかったことや嬉しかったことを心を込めて書いたものを送りました。一緒にいられるのは残りわずかとなりましたが、大切にすごしていけたらと思います。

2月22日 1年生・昔から伝わる遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の学習では、凧揚げ・こま回し・お手玉・ヨーヨー・だるま落としなどの遊びをしています。初めて体験するものもあり、目を輝かせて楽しんでいます。上手にできるこつを教え合って少しずつ技を磨く姿は、微笑ましいものです。

2月3日 1年生・上手に塗れました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具で、「すてきなさかな」を塗りました。前回の学習の時よりも、絵の具の使い方に慣れて自分でどんどん塗り進めることができました。それぞれ、すてきな作品に仕上がりました。

2月2日 1年生・鬼は外 福は内

画像1 画像1
画像2 画像2
「鬼は外!福は内!」と豆の代わりに軽い球を投げました。密集を避けて、一人ずつ鬼のお面に向かって投げました。寒い日が続きますが、お体を大切にしてください。 朝の寒さは身にしみるものの、日だまりの暖かさには春の到来を感じます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/4 6年生を送る会
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322