ようこそ富田小学校ホームページへ!今日も富田っ子は元気に頑張っています。

寒さに負けずなわとび

 6年生も,寒さに負けずになわとびの練習を行っています。
 持久飛びなどは,6年生は6分飛び続けなければならず,大人でもなかなかきつい目標ですが,さすがの体力で飛びきる子どもも何人もいました。たいしたものです。
画像1 画像1 画像2 画像2

冬休み図書貸出

 今日は高学年が冬休みの図書を借りました。
 さすが高学年,内容を見てじっくり時間をかけて選んでいました。自宅で長いお話をじっくり読んでみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

6年書き初めの練習

 1月の書き初め本番に向けて,6年生も練習に取り組んでします。
 今回は,半紙を使って二文字ずつ練習していました。それぞれの字の上手な書き方のコツを担任から教わり,がんばって練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒さに負けずバスケット

 6年生が,バスケットの学習に取り組んでいます。
 風邪等で休んでいる子が6年生に限らず多く,なかなかチームが組みづらい状況ですが,そんな中でもしっかりと作戦を話合い,楽しそうに試合をしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1食分の献立を立てました

 6年生は家庭科で「こんだてを工夫して」の学習を行っています。今回は、栄養教諭の先生から給食の献立づくりの工夫を聞き、各自1食分の献立を「栄養」「色どり」「旬」などをもとに考えました。今日出た献立のうち1つが3学期の給食に採用されるということで子どもたちは熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 鑑賞の学習

 6年生が,図画工作の時間に作品鑑賞を行いました。
 教育相談に合わせて,廊下に子どもの作品が飾られています。それを利用して,校内を回りいろいろな学年の作品を鑑賞していました。6年生だけでなく,他の学年でも同様の鑑賞学習を行っています。
 他の学年の作品を見ることは良い刺激になることと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 全校朝の会12(復興) 学年末事務整理1
3/5 学年末事務整理2
3/6 学年末事務整理3
3/7 学年末事務整理4
3/8 学年末事務整理5 図書返却(〜15日)
郡山市立富田小学校
〒963-8046
住所:福島県郡山市町東3丁目147番地
TEL:024-951-0263
FAX:024-951-6964