ようこそ富田小学校ホームページへ!今日も富田っ子は元気に頑張っています。

こうえんたんけんにいったよ〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  6月27日(木)の2、3,4校時に、1年生の生活科「こうえんであそぼう」の活動をしに、百合ヶ丘にある二段公園と上赤沼第3ちびっ子広場に行きました。初めての児童が多く、見たことのない大きな滑り台に大喜びですべったり、木陰で見学したことをメモしたりしてみんな楽しく活動していました。


親子学習で万華鏡を作ったよ〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月19日(水)の3,4校時に、1年生の親子学習で「万華鏡」を作りました。お気に入りの絵や模様を描いたり、シールやビーズで華やかにしたりして、世界でたった一つの万華鏡が完成しました。うれしくて楽しい素敵な時間でした。


ともだちとがっこうをたんけんしたよ〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月29日(水)の1,2校時に、3〜4人の友だちと力を合わせて、学校を探険してきました。音楽室や保健室などの特別教室や、お兄さんお姉さんが勉強している教室に入って見学しました。校長先生や教頭先生からお話を聞いたり、たくさんの先生方からサインをもらったりして楽しく活動しました。みんな胸を張って誇らしげに活動していました。


図書室デビュー 〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月4日(火)に図書室の使い方やマナーを図書室の先生に教えていただきました。初めての図書室デビューです。静かに読むことや、本の借り方・返し方などについてどの児童も真剣に聞いていました。これからたくさんの本と素敵な出会いがあるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日(〜5日)職員会議(1)
4/2 新年度準備 職員会議(2)(3)
4/3 1年生教室環境整備   学級編成発表16:00
4/6 着任式  第1学期始業式2〜6年  入学式1・6年 職員会議(4)
郡山市立富田小学校
〒963-8046
住所:福島県郡山市町東3丁目147番地
TEL:024-951-0263
FAX:024-951-6964