最新更新日:2024/07/01
本日:count up94
昨日:351
総数:546514
1学期もまとめの時期となりました。期末テストに向けて一生懸命取り組んでいます。

6月26日(水)3年生 期末テスト3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の朝の様子です。真剣な表情が印象的でした。
今日のテストは理科、音楽、保健体育です。

6月18日(火)3年生 修学旅行 アジの開きが届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩井民宿からアジの開きが届きました。
3年生に帰りに手渡しました。
数日遅れましたが、思い出に残るお土産です。

6月18日(火)3年生 アジの開きが届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行で体験した「アジの開き」が学校に届きました。
ぜひ、修学旅行の思い出話とともにおいしく食べてくださいね。

6月14日(金)修学旅行 帰り新幹線乗車

予定どおりに新横浜駅を出発しました
画像1 画像1

6月14日(金) 修学旅行 昼食

 修学旅行最後のご飯は横浜・英一番館さんで、洋食です。横浜の景色を見ながら、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 修学旅行 カップヌードルミュージアム4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 修学旅行 カップヌードルミュージアム3

 マイカップヌードルの具を選んだり、袋詰めをしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 修学旅行 カップヌードルミュージアム2

 マイカップヌードルにデザインをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 修学旅行 カップヌードルミュージアム

 修学旅行3日目は、横浜でのカップヌードルミュージアム見学です。この後、マイカップヌードルを作成します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 修学旅行 海ほたるPA

 海ほたるPAでのトイレ休憩です。時間に余裕ができたので、少しの時間散策を行いました。海の上は天気も良く、風が心地よかったです。急な予定の変更にも、生徒たちは指示を聞いて動くことができます。集合時間にも速やかに集まる姿は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)修学旅行 海ほたるからの眺め

心地よい風を感じ、すばらしい眺めを目にすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 修学旅行 朝食・民宿出発

 朝食を食べ、民宿にお礼をしました。岩井民宿の方々2日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金)修学旅行 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
快晴のさわやかな海辺の朝となりました。
干物など名産の朝食を美味しくいただいています。

6月13日(木) 修学旅行 ふれあいタイム

 民宿のお母さん方とふれあいタイムで交流しました。漁村での生活やそこで取れる魚などの質問をし、詳しくなることができました。海ほたるを観察して、その綺麗さに歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木) 修学旅行 夕食

 夕食の時間が来ました。普段食べられない海の幸を美味しくいただきました。もちろん、片付けも速やかに行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)修学旅行 アジの開き体験

一人3匹ずつアジの開き体験をしました。少しずつ上達していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)修学旅行 アジの開き体験

民宿の方にアジの開きの方法を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)修学旅行 漁船体験

船頭さんが沖まで連れていってくれました。波しぶきを浴び、海を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(木)修学旅行 漁船体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのよい風の中、船に乗って沖まで行くことができました。

6月13日(木)修学旅行 漁船体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通り雨が過ぎ去り、一気に晴れ間になったところで、元気よく漁船体験に出発しました。波も穏やかで、楽しかったと港に戻ってきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562