![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:81 総数:545144 |
2月29日(木) イチゴタルト作り2(3年家庭)![]() ![]() ![]() ![]() 2月29日(木) イチゴタルト作り(3年家庭)![]() ![]() ![]() ![]() カスタードクリームを作ります。お鍋に薄力粉、砂糖、牛乳、卵を入れ、よく混ぜたら火にかけます。でき上ったら市販のタルトに盛り付け、イチゴをのせれば完成です。みんな楽しそうに笑顔で調理していました。 2月29日(木) 朝読書(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(水) 証書渡し練習(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 決められた順番で席を立ってステージに上がります。返事をして2人並んで礼をして証書を受け取ります。その後一歩横に移動して礼をして証書を左腕に抱えて階段を下りて自席に戻る流れです。 卒業式の主役は3年生の生徒の皆さんです。堂々と自信をもって証書を受けとってください。 2月27日(火) 合唱練習(3年生)![]() ![]() 3月1日(金)の「三年生を送る会」で歌う「道」を練習していました。はじめは声が出ていませんでしたが、歌っていくうちに声も出るようになり、迫力を感じました。 2月27日(火) 電気パン(3年理科)![]() ![]() ![]() ![]() 調理室に準備した牛乳パックを切って材料を入れて、鉄板を電極にコンセントに差し10分ほどででき上りました。ジュール熱という作用で簡易のパンができました。どの生徒も楽しく実験に参加していました。 2月27日(火) 礼法指導(3年生)![]() ![]() 名前を呼ばれて返事をして、2人一度に礼をして受け取っていく練習をしていました。これから3年生全員で練習する前の準備でした。 2月22日(木) さびしい教室(3年生)![]() ![]() 2月20日(火) 卒業の歌(3年音楽)![]() ![]() 3年生の声の迫力は素晴らしく、これからそれぞれの道を歩んでいかなくてはならない3年生にぴったりの曲でした。 本番を楽しみにしています。 2月15日(木) 歓声が響きます(3年体育女子)![]() ![]() ![]() ![]() 希望によって、ソフトボールとソフトテニスを行っていました。部活動でやっていた種目の生徒も多く、大きな声を出してとても盛り上がっていました。 2月15日(木) 種目を選択して(3年体育男子)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 希望によってバレーボール、バドミントン、バスケットボールに分かれてゲームをやっていました。久しぶりにからだを動かし、とてもいきいきしていました。 2月7日(水) 巾着袋づくり(3年家庭)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は巾着袋にチャコペンでひし形に線を引き。ミシンで縫う作業をしていました。家庭科の授業も残り数回あるかどうかになりました。もうすぐ完成する予定です。 2月5日(月) 出願登録指導(3年生)![]() ![]() 2月1日(木) 篆刻(3年美術)![]() ![]() ![]() ![]() 印面をニードルで彫って紙やすりで滑らかにしていました。できた人は試し押印をしていました。楽しく集中して彫る作業をして、気分転換になっているようでした。 1月31日(水) 卒業に向けて(3年音楽)![]() ![]() 卒業に向けての合唱練習で、「旅立ちの日に」「春はいま」の2曲を練習していました。どの生徒も気持ちを込めて練習しています。さすがは3年生です。 1月29日(月) 大きな声を出して(3年体育男子)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受験の合間のからだを動かす貴重な体育の時間、大きな声を出してプレーを楽しんでいました。 1月25日(木) 一般入試最終日(3年生)![]() ![]() 3日間で今日の受験者が最も多く、教室はがらんとしています。 1月23日(火) 朝の様子(3年生)![]() ![]() 今日から私立高校・専修学校一般入試が始まり、教室は少し人数が減って、寂しくなっていました。 1月22日(月) 地球環境問題解決に向けて(3年社会)![]() ![]() 「地球温暖化」「砂漠化」「酸性雨」「オゾン層の破壊」などの地球環境問題の原因や解決方法について考えていました。ビデオを見たり、友人と話し合う場面も多数ありました。これからの地球の問題について真剣に考えていました。 1月22日(月) 愛知県公立高等学校入学志願者の皆さんへ
「令和6年度愛知県公立高等学校入学志願者の皆さんへ」が愛知県教育委員会のウェブページに掲載されました。
3年生の皆さんには紙媒体で配付します。 PDF版ははこちらから https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/4... ![]() ![]() ![]() ![]() |
|