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最新更新日:2024/07/01 |
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12月22日(金) 学活の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 12月15日(金) iテスト(3年生)![]() ![]() 難しい問題に苦戦しながら、なんとか解こうと頭をひねっていました。 最後の一瞬まであきらめず取り組んでください。 12月15日(金) iテスト直前(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() テストが始まる前、どの生徒も真剣な表情でテスト勉強に励んでいます。 12月14日(木) 仕上げと振り返り(3年美術)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マルチボックス六角箱も完成間近で、最後の仕上げをしていました。 ふたのモザイクを修正している生徒や箱全体に彩色している生徒がいました。 持ち帰ったら何を入れるのかな。 12月13日(水) 歌舞伎を鑑賞して(3年音楽)![]() ![]() ![]() ![]() 事前に調べ学習で歌舞伎の「勧進帳」について調べました。今日はDVDで「勧進帳」を鑑賞し、プリントに感想などをまとめていました。 少しでも日本の伝統芸能について理解が深まりましたか。 12月12日(火) 平常テスト(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今後も心を落ち着かせて、学習に集中していきましょう。 12月11日(月) 正四角錐の体積(3年数学)![]() ![]() ![]() ![]() 正四角錐の体積を求めるためには、底面の正方形の対角線の交点から頂点までの高さが必要です。これが求まれば体積を求めることができます。そのあとで、正四角錐の表面積を求めていました。 問題演習ではプリントで様々な立体の軽量の問題を解いていました。 12月8日(金) 英文を理解して読む(3年英語)![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の本文を電子黒板に映して、書き込みをしながら説明をしています。3年生で難しい内容ですが、連語の成り立ちを含めて理解していました。 12月7日(木) 「保護者に負担をかけずに高校進学をめざすあなたを応援します」について
愛知県教育委員会のWebサイトに、高校進学をめざす皆さんに向けたリーフレット「保護者に負担をかけずに高校進学をめざすあなたを応援します」が公開されていますのではご覧ください。
PDF版はこちらから →保護者に負担をかけずに高校進学をめざすあなたを応援します ![]() ![]() ![]() ![]() 12月6日(水) 2点間の距離(3年数学)![]() ![]() 三平方の定理を学んで、座標平面上の2点間の距離についても求めることができるようになりました。 さらに発展的な問題まで解くことができると告げられて、少し不満げな表情も見られました。新しいことができるようになったことはすごいことです。 12月1日(金) 需要と供給(3年社会)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電子黒板でビデオを視聴しながら、需要曲線や供給曲線をプリントに書き入れていました。その後、分かりやすく解説を受け理解を深めていました。 |
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