最新更新日:2024/06/24
本日:count up13
昨日:143
総数:545283
1学期もまとめの時期となりました。期末テストに向けて一生懸命取り組んでいます。

5月10日(水) 情景を思い浮かべながら(2年音楽)

画像1 画像1
2年生の音楽では、「日本の情景を思い浮かべて」というめあてで合唱をしていました。
2年生とって久しぶりの授業で歌は厳しいのかと思いましたが、「語りあおう」という曲を元気よく歌っていて安心しました。

5月8日(月)若狭湾宿泊学習15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰着式の様子です。全員、無事に帰ってきました。
今日はゆっくりと身体を休めてください。
いろいろと準備等、ご協力いただきありがとうございました。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習14

画像1 画像1
神田パーキングエリアに10分程早く着きました。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習13

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式の様子です。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習12

画像1 画像1
画像2 画像2
若狭湾宿泊学習での、最後のごはんです。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習11

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食までの待ち時間です。
班で楽しく過ごしています。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習10

画像1 画像1
海岸散策の様子です。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習9

画像1 画像1
海岸散策の様子です。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習8

画像1 画像1
海岸散策の様子です。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習7

画像1 画像1
海岸散策の様子です。


5月8日(月) 若狭湾宿泊学習6

海岸散策の様子です。

画像1 画像1

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習5

画像1 画像1
残念ながら、海の活動は安全を考えて中止にならました。
雨があがったので、海岸を散策する予定です。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の様子です。来たときよりも美しく。を意識して一生懸命取り組んでいます。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいの様子です。元気にラジオ体操を行いました。

5月8日(月) 若狭湾宿泊学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。昨日からの雨も止みかけていますが、風が強く海は白波が立っています。
今日は海の選択活動が予定されています。かなり難しい状況かもしれません。

5月7日(日) 若狭湾宿泊学習13

画像1 画像1
画像2 画像2
就寝時間となりました。今日一日、大きなけがや、体調不良はなく、全員が元気にすごせました。写真は部屋長会の様子です。
これで、今日のブログは終わりです。明日は朝6時起床です。

5月7日(日) 若狭湾宿泊学習12

クラフト活動の、若狭塗り箸の体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(日) 若狭湾宿泊学習11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

5月7日(日) 若狭湾宿泊学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
レクリエーションでおこなったジェスチャーゲームの様子です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562