![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:351 総数:546556 |
5月27日(金)1年生福祉実践教室5
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)1年生福祉実践教室4
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)1年生福祉実践教室3
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)1年生福祉実践教室2
活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(金)1年生福祉実践教室1
本日5限・6限に、1年生は福祉実践教室を行いました。
はじめに屋内運動場でお話を聞き、そのあと「高齢者疑似体験」「ガイドヘルプ」「要約筆記」「点字」にわかれて活動を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月20日(金)校外学習の計画立て
1年生は初めての中間テストを終え、3限に校外学習の事前調べの続きを行いました。
パンフレットやホームページの情報から、当日の回る順番を決めたり、買うものを相談したりしています。 だんだん日にちが近くなってきて、生徒たちは当日を心待ちにしている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(火)質問学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(火) 1年 数学の授業![]() ![]() 「3の2乗」っていくつ?すぐに「3×3」で「9」とはいきません。すぐ目に入ってしまう「3」と「2」をかけてしまいます。 「(−5)の2乗と−5の2乗」の違いに悪戦苦闘しながら、楽しく授業が進められていました。まだこの先、何度も復習します。すぐにわからなくても少しずつ復習していきましょう。 5月13日(金) 朝読書(1年生)![]() ![]() 入学してから1か月余り。清掃後の読書の習慣が身についています。 5月6日(金) 校外学習の計画立て![]() ![]() 5月2日(月) 5月も授業第一です(1年生)![]() ![]() 今月も授業第一で頑張っていきましょう。 ≪上から技術・音楽・国語です≫ |
|