最新更新日:2024/06/25
本日:count up47
昨日:143
総数:545317
1学期もまとめの時期となりました。期末テストに向けて一生懸命取り組んでいます。

8月21日(日)女子バレー部秋季市民大会2日目

本日も総合体育館で市民大会の2日目でした。準決勝は勝ち上がることができましたが、決勝戦は負けてしまいました。昨日と今日の5試合で、できることが増え、課題もたくさん見つかりました。準優勝という結果は悔しさもありますが、自信にもなりました。さらに上をめざしてチームでまとまり、練習をしていきましょう。
保護者の皆様には昨日に引き続き、本日も朝早くからお弁当の準備と送り出しをしていただき、ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月20日(土)女子バレー部市民大会1日目

本日は、総合体育館にて秋季市民バレーボール大会が行われました。
はじめに、講習会が行われました。そして、ラインズマンや記録員の行い方、公式戦の流れについて話をききました。
実際に試合では、1年生が初めてラインズマンや記録員につきました。講習会で教わったことを思い出しながら、一生懸命取り組むことができました。

1試合目は西成東部中、2試合目は千秋中、3試合目は浅井中と対戦し、勝利することができました。
本日の結果で、ベスト4に進出することができました。

明日は、準決勝と決勝戦を総合体育館にて行います。
保護者の皆様におかれましては、休日の朝早くからお弁当の用意などのご協力をありがとうございました。明日も重ねてお願いすることとなりますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(金) 部活動風景(バレーボール部女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
サーブの練習をしていました。
2年生はかなり上手になってきました。1年生は相手コートに入るように練習を続けましょう。

8月18日(木) 女子バレーボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、総合体育館で葉栗中学校・木曽川中学校と練習試合を行いました。
新チームになってはじめての練習試合でしたが、ボールを繋ぎながらプレーすることができました。
明日が市民大会前最後の練習日になります。今日の試合の反省を活かし、本番に臨んでほしいと思います。

8月18日(木) 部活動の様子(バレーボール部女子)

画像1 画像1
本日バレーボール部女子は市総合体育館で合同練習を行うとのことで、自転車で登校し、武道場前に集合していました。
出発前に市民大会の説明を聞いていました。
合同練習、頑張ってきてください。

8月9日(火) 部活動風景(バレーボール部女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
休憩・給水後は、スパイク練習です。
さすが2年生はタイミングよく打ち込むことができます。1年生はなかなか良いタイミングでジャンプできず、打ち切れていません。

8月8日(月) 部活動の様子(バレーボール部女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は中学校の屋内運動場で、いろいろな場面でのレシーブ練習を行っていました。
2年生は北方小の屋内運動場で、男子と試合形式の合同練習を行っていました。今まで練習してきたことの成果は出たかな?

8月5日(金) 女子バレーボール部練習

 2年生はサーブを、1年生はチャンスボールを受ける練習です。ネットを越えてくるボールに対応するのに苦労していました。毎日練習するなかで少しずつ上手くできるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(火) 今日の部活動(バレーボール部女子)

画像1 画像1
基本のサーブ・レシーブの練習を行っています。

8月1日(月) 部活動風景(バレーボール部女子)

画像1 画像1
2年生はサーブとレシーブを、1年生はレシーブ練習を何度も繰り返し行っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562