最新更新日:2024/07/13
本日:count up54
昨日:104
総数:548432
市大会が始まり、各部活動ベストを尽くして頑張っています!応援よろしくお願いします。

7月6日(土) 一宮市総合体育大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連日の猛暑日の中、3年生にとって最後の大会に出場しました。
 結果として、初戦敗退(1−2)とはなりましたが、どこのペアも悔し涙はあれど、後悔の涙を見せることなく、3年生は二年半をしめくくることができました。
 ここ最近は猛暑や豪雨が続いたため、直前に思うような練習ができず、歯がゆく思うこともあったとおもいますが、最後までボールにくらいつき、真っ直ぐな気持ちで試合に臨むことができました。
 1・2年生の後輩も、そんな一生懸命な先輩の後押しをしようと、どこのチームよりも声を出して応援し、チーム全体を鼓舞してくれました。試合後、後輩達から「やっぱり先輩たちはすごいなと思いました。」「どんなときでもボールを追いかけ続ける姿はかっこいいです。」といった言葉をもらい、3年生や選手たちは時折涙も見せながらも、満足した表情で後輩からの言葉を受け止めることができました。

 保護者の皆様、今まで朝早くから、送り出しやお弁当の準備、温かな応援をありがとうございました。至らぬ点も多かったと思いますが、見守ってくださりありがたく思います。
 3年生の皆さん、2年半お疲れ様でした。2年半いろいろな気持ちを経験し、楽しいことばかりではなく、もしかしたら苦しかったときの方が多かったかもしれません。それでも、逃げることなく、自分らしく今までよく頑張りました。この経験は、きっとこれから先の長い人生に役立っていくはずです。苦しいときを耐え抜いた人間は強いです。誇りをもって、次のステージに進んでいってください。
 1・2年生の皆さん、次は皆さんの番です。先輩方が今までつないできた、純真さ、一生懸命さを武器に、皆さんらしいエネルギッシュなチームを作っていってください。

 夏休みにお別れ会を開く予定です。また笑顔で集まれるよう、まずはゆっくり休んでください。本当にお疲れさまでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562