最新更新日:2024/07/02
本日:count up1
昨日:170
総数:546826
市大会が始まり、各部活動ベストを尽くして頑張っています!応援よろしくお願いします。

7月28日(木) 部活動の様子(サッカー部)

画像1 画像1
サッカー部は人数が多くないので、シュート練習でもすぐに順番が回ってきます。
その分たくさんシュートを打つことができますが、体力的に厳しくなります。休憩・給水をきちんと行い、シュートの力と体力の両方を強化しています。

7月27日(水) 部活動(サッカー部)

画像1 画像1
サッカー部は理科室でミーティングを行っていました。
部屋が暑いのでスポットクーラーを2台設置していました。
今後に試合や練習内容について確認をしていました。

7月25日(月) 部活動(サッカー部)

画像1 画像1
はじめにアスファルトにかかれたラダーでアジリティです。体のバランスを整え、俊敏に動けるようにします。

7月22日(金) 本日の部活動(サッカー部)

画像1 画像1
ボールタッチの基本練習の後、インステップキックで正確に蹴る練習です。

7月2日(土) サッカー部 一宮市総合体育大会(2)

 今大会で引退となってしまう先輩方に向けて、後輩からのメッセージが渡されました。
 人数が少ない3年生でしたが、一人ひとりの背中は大きく感じられました。本当にお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(土) サッカー部 一宮市総合体育大会

 本日、サッカー部は一宮市総合体育大会がありました。試合は、チームとしての約束事や個人での役割をこなそうと努力することができました。残念ながら、敗退となってしまいましたが、この猛暑の中、全力で取り組んだことや、試合に向けて、生徒自身が考え話し合い実践してきたことに大きな価値があると思います。3年生はこれで引退となってしまいますが、次のステージでサッカー部として学んだこと生かし活躍することを願っています。

 保護者の皆様、本日は朝早くから暑さ対策の準備や送り出しありがとうございました。そして、本日は猛暑の中声援ありがとうございました。今後も北方中サッカー部へのご理解・ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562