最新更新日:2024/05/23

6.08(水) 岐阜羽島駅から学校へ(3年生)

岐阜羽島駅に到着し、バスにて帰路につきました。
木曽川東小学校と木曽川庁舎を経て、木曽川中学校に向かいます。
これにて、修学旅行の記事を終了します。
たくさんの方に閲覧していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.08(水) 新幹線・復路移動中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線に無事に乗車しました。通常運行で16:45現在、磐田〜浜松を走行しています。みんな、寝るかな?と思いきやほとんど元気です。17:30ごろ、岐阜羽島着です。

6.08(水) 新幹線のホームへ(3年生)

無事に全学級が東京駅に集合し、新幹線にこれから乗り込みます。
まだまだ元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.08(水) 東京駅に集合(3年生)

クラス別分散研修を終え、ぞくぞくと東京駅に集合しています。
集まってくる生徒は、疲れも吹き飛ばすようないい顔ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.08(水) 8組 もんじゃ食べました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんにもんじゃ。みんなで楽しく焼きました。8組のみんなだけで食べる昼ごはんに、クラスの仲が一層深まったのを感じました!

6.08(水) 3組 もんじゃ焼き作って食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
今、お昼ごはんです。 
各テーブル、和気あいあいでもんじゃ焼きを焼いています。  
ばっちり元気です!

6.08(水) 3年5組学級別東京分散(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ、分散活動も終了します。さすがに疲れが出てきた生徒もいるようです。

6.08 もんじゃ焼き昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組のもんじゃ焼き昼食場面です。

6.08(水) 皇居前広場でお弁当タイム(3年生)

東京スカイツリーの見学を終えた7組は、皇居前広場にやってきました。
楠木正成像前で、みんなで円になってお弁当タイムです。雨も降らず快適な気温で、開放的な昼食です。
画像1 画像1

6.08 みんなでもんじゃ焼 6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅草から月島に移動し、もんじゃ焼を食べています。
初めてのもんじゃ焼の子もたくさんいて、盛り上がっています。
みんなで作るご飯は特別おいしく感じますね。

6.08 2組昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯はお好み焼きともんじゃ焼きです。みんなで話し合って決定しました。修学旅行に乾杯!

6.08(水) 3年5組学級別東京分散(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お台場のジャンプショップにて

6.08(水) クラス別分散研修〜スカイツリー〜(3年生)

7組は浅草散策のあと、東京スカイツリーに来ました。
345mの展望デッキ、さらに100m上空の天望回廊まで上がりましたが、高さも平気のようで、景色を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.08 8組 お台場散策してきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フジテレビや自由の女神を見てきました。3日目になりますが、8組全員元気です。この後は、もんじゃ焼きを食べに行きます!

6.08 修学旅行・原宿散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,3,4組は浅草の後、原宿・竹下通りを歩きました。今から昼食、もんじゃ焼きです。

6.08 浅草散策 6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6組の浅草散策の様子です。
お小遣いを計画的に使い、家族へのお土産を買うことができました。
メロンパンやメンチカツ、揚げまんじゅうなどの浅草グルメも満喫し、笑顔あふれる散策となりました。
これから昼食のもんじゃ焼です。みんなうきうきしながらバスに乗っています。

6.09 2組お台場散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由の女神像やレインボーブリッジが見える素敵な景色で撮影です。みんな元気いっぱいに活動しています。

6.08(水) 3年5組学級別東京分散(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オーシャンクラブビュッフェにて、昼食中です。
お腹いっぱいと言いつつ、見ると食欲がわいてきたようです。

6.08 2組お台場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お台場に到着しました。ガンダムをクラス全員で見てから班ごとに散策です。お土産を買ったり、写真撮影をするなどして楽しんでいます。

6.08 8組 お台場到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あこがれのガンダムと写真を撮りました!実物大のかっこいいガンダムに大興奮!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全体のお知らせ

行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

図書館だより

給食献立表

保健関係

生徒指導関係

給食だより

PTA関係

お知らせ

新型コロナウィルス感染症対応

相談室だより