最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:122
総数:574047

植物が大きくなりました(6/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一雨ごとに子どもたちが育てている植物も学年園の植物も大きく成長しています。
 今朝は、「先生、アサガオの花が咲いたよ!」と教えてくれた子がいました。
 学年園のナスやピーマンも実をつけました。
 自分が育てている植物の花が咲いたり実をつけたりするとうれしいですね。

花いっぱいの学校になあれ!(6/18)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場の周りに花の苗を植えました。
 まだまだ小さい苗ですが大きくなって花いっぱいになるといいと思います。
 おにごっこで遊ぶ時には、側溝より外側の木が植えてあるところは入らないようにしてくださいね。

運動場の南の花壇 (6/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場の南の花壇にボックスウッドという木を植えてもらいました。
 ボックスウッドはツゲの仲間で病気に強く剪定しやすい植物だそうです。
 

朝の水やり (6/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の晴れ間で今日も暑くなりそうです。
 登校すると、低学年の子どもたちは自分の育てている植物に水やりをします。
 1年生はアサガオ、2年生はミニトマト、3年生はホウセンカです。
 どの子も自分の植物の成長を確かめながら水やりをしていて楽しそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます