最新更新日:2024/09/24


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

1月29日(金)特別支援 学校の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の九九表を完成させたり、体育のソフトバレーボールに挑戦したりしました。
 今週も元気に頑張りました。    

1月29日(金)特別支援 学校の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で版画などを行いました。   
 学年に合った教材で作品を仕上げています。

1月28日(木)特別支援  学校の様子 その2

 音楽の時間では鍵盤ハーモニカで「パフ」の下パートを演奏しました。
楽しんで演奏することができました。
画像1 画像1

1月28日(木)特別支援  学校の様子 その2

 今日の1時間目はお買い物学習をしました。
おもちゃのお金をもってお菓子を買いに行くという設定で実施しました。
 お客役も店員役も楽しんで取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(水)特別支援  学校の様子 その2

 今日も大切な一日。また成長が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(水)特別支援  学校の様子 その1

 図工の時間では、版画やクラフトに取り組みました。
 いい作品になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(火)特別支援  学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の学習や、音楽の木琴を頑張りました。     

1月25日(月)特別支援 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の学習で問題に取り組んだり、英語の学習でジャスチャーをしたり、生活単元の学習でお金を種類別に分けたりしました。
 今週1週間も元気にすごしましょう。

1月22日(金)特別支援 学校の様子

 今日のプログラミングの授業では、ねずみや猫を動かすプログラムを作りました。
 体育では平均台や跳び箱をいろいろな跳び方で跳びました。アスレチックをしているように楽しく体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月22日(金)特別支援 教育展の作品

画像1 画像1
 手をつなぐ子らの教育展が、1月29日(金)〜2月2日(火)まで一宮スポーツ文化センター2階展示室で開催されます。(2月1日(月)は休館)
 新型コロナ感染症予防で、密を避けるため、見学日時が学校ごとで振り分けられています。
 朝日東小学校は、1月31日(日)の午後からとなります。
 見学されるときは、感染症予防をして、お越しください。

1月21日(木)特別支援 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育でパスの練習をしました。道徳では、どんなときにどんな気持ちになるかを考え、発表しました。  

1月20日(水)特別支援 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合や英語、国語の学習を頑張りました。

1月19日(火)特別支援 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の学習や読書週間で落ち着いて本を読みをしました。   

1月19日(火)特別支援 体育の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育でボール運動をしました。チームで練習したり、個人で練習したりして、たくさん動くことができました。 

1月18日(月)特別支援 学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週が始まりました。
国語や算数の学習や音楽や体育、今日から始まった読書週間の本選びなど中身の濃い一日になりました。

1月15日(金) 特別支援 学校の様子 その2

 図工の時間には、版画に取り組んだり、クラフト袋で動物を作ったりしています。
 楽しい作品になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月15日(金) 特別支援 学校の様子 その1

 今日の体育ではソフトバレーボールやプレルボール(バレーボールとテニスを組み合わせたような球技)、レインボージャンプ(跳び箱に跳び乗って降りる)をしました。
 真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(木) 特別支援 学校の様子 その1

 今日の生活単元学習では、昔ながらの遊びに挑戦しました。
コマ回し、けん玉、お手玉は器用さが求められます。うまくできたときにはとてもよい笑顔が見られました。
 コンピューターを搭載した玩具があふれる時代でも、これらの遊びに夢中になりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日(木) 特別支援 学校の様子 その2

 図工の版画では彫刻刀でパンダを彫っています。
 音楽の時間にはクラシック音楽の名曲「ファランドール」を鑑賞しました。
 真剣に取り組むことができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(水)特別支援 学校の様子 その2

 漢字を丁寧に書いたり、新しく決まった係りの掲示物を作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

学校評価

保護者配布文書

人権教育

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】