最新更新日:2024/06/28
本日:count up17
昨日:39
総数:573810

ベルマーク 7/8

本日、ベルマークの活動がありました。
緊急事態宣言中の活動を見合わせていたので、たくさんの作業を必要とする日になったようです。いっぱいのベルマークを前に、ポランティアの方が一生懸命に作業をしてみえました。子どもたちが直接その姿を見ることは、ほとんどありませんが、子どもたちの学校生活を支えてくれています。ぜひ、感謝の気持ちをもってほしいと感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベルマーク活動日 (7/8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、本年度1回目のベルマーク活動日でした。
 ボランティアの方が集まったベルマークの仕分け・集計作業をしてくださいました。
 月1回行われています。参加者を随時募集しています。
 

読み聞かせ 7/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、2回目の読み聞かせがありました。6月の読み聞かせが、緊急事態宣言の影響により中止となったため、久しぶりの読み聞かせとなりました。子どもたちはとても楽しみにしていたようで、一生懸命に話に耳を傾けていました。
 1-1 あらまっ!      1-2 オレおおきくなるのイヤ
 1-3 うんン        2-1 どうぶつサーカスはじまるよ
 2-2 くさをたべすぎたロバくん 2-3 くらやみきんしの国
 3-1 じゃない!!     3-2 あらいぐまとねずみたち
 4-1 どうぶつえん てんしき  4-2 えんとつ町のプペル
 5-1 かしこいさかなはかんがえた5-2 いいからいいから5
 6-1 ちいさなつきがらす  6-2 夜の神社の森のなか
 くすの木 はりねずみのおいしゃさん
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます