最新更新日:2024/06/20
本日:count up62
昨日:142
総数:628117
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

2/21 読み聞かせをしていただきました!

今朝は、今年度最後のボランティアの皆様による読み聞かせがありました。楽しい話、心にしみる話で素敵な時間を過ごすことができました。1年間ありがとうございました。来年度もぜひよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とっさの行動 2/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は昼放課に抜き打ち避難訓練を行いました。放課が始まり1人1人が活動を始めたところでしたが、それぞれ適切に身を守る行動をとることができました。

読み聞かせ 2/14

 今日は朝ボランティアの皆様による読み聞かせがありました。楽しい話、心にしみる話で素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。読んでくださった本の紹介です。
2月14日 読んでくださった本の紹介
1年1組  こねこのチョコレート
1年2組  にゃーご
      みどりのはしご
2年1組  はい チーズ
      あさになったのでまどをあけますよ
2年2組  このあしだあれ?
      ペンギンたいそう
3年1組  だるまちゃんとだいこくちゃん
3年2組  おじいちゃんとのやくそく
      またおこられてん
4年1組  くもの糸
4年2組  なにわのでっち こまめどん どろぼうどいつや
      ヨーレのクマ
5年1組  おにばばときんのくさり
5年2組  じごくのそうべえ
6年1組  伝説 キング牧師
6年2組  王さまライオンのケーキ
たんぽぽ  にんじゃが やってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7 読み聞かせ

今朝は、西成っ子が楽しみにしているボランティアの皆様による読み聞かせがありました。短い時間でしたが、楽しい心豊かな時間を過ごすことができました。ボランティアの皆様ありがとうございました。
今日読んでくださった本の紹介です。
1年1組  やぎのグッドウィン 
1年2組  はなのあなのはなし
2年1組  ふしぎなともだち よかったねネッドくん
2年2組  おじいさんとおばけ
3年1組  世界で最初のポテトチップス 聴導犬訓練生 ふく
3年2組  100万回生きたねこ
4年1組  ふしぎなナイフ アリババと40人の盗賊
4年2組  世界で最初のポテトチップス
5年1組  光の旅 かげの旅 
5年2組  ナイチンゲール
6年1組  王さまライオンのケーキ 
6年2組  生きる あおいむぎわらぼうし
たんぽぽ  ねこのおいしゃさん とこやにいったライオン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

骨を丈夫にするには? 5年生 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は1組で栄養士の先生による食育指導がありました。骨を上部にするにはどんな食品を摂取するとよいのかということを皆で考えていきました。

正しい歯磨き 2/4

 「しろい歯ピッカリ週間」です。今日は保健委員会の皆さんが給食後の歯磨きの指導に訪れてくれました。3人1組になりクラスをまわり、1人1人に丁寧に教えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

部活動の練習予定

学校の概要

保健・安全編

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也