最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:130
総数:854436
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

1月30日(金)の給食

今日のメニューは,

きしめん
きしめんの汁
イカフリッター
ブロッコリーのごまドレッシング和え
鬼まんじゅう
牛乳

でした。
画像1 画像1

なわとび集会の目的・目標

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級、なわとび集会に向けて目標をもって取り組んでいます。

目的は集中、努力、団結。
そのために目標として大縄跳びの回数を、各学級毎に定めています。

晴れれば金曜日が本番。
なわとび集会なので回数による順位が決まりますが、その先にある、「絆の深まり」が大切です。
どの学級も、いい思い出ができるといいですね!

1月29日(木)の給食

画像1 画像1
今日の給食メニューは

ごはん
八丁味噌おでん
わん丸君厚焼き卵
小松菜のごま和え
牛乳

でした。

大縄跳びの練習も大詰めです。

雨で運動場が使えない日が続いてきましたが、やっと大地も乾きました。

休み時間、多くのクラスが外で大縄跳びの練習に励んでいました。

本番は今週金曜日。

どのクラスも気合が入っています!
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは

鮭わかめ飯
れんこんサンドフライ
白菜と竹輪のしょうが和え
あおさ汁
牛乳

でした。

給食週間

1月24日(月)〜1月30日(金)までの一週間は給食週間となっています。

めあてを「感謝して食べよう」として,残食をなくそうと取り組んでいます。

今日の給食メニューは,
尾張飯
うすくず汁
野菜のおひたし
栗栖ごぼう入りハンバーグ
牛乳
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌声集会を行いました。

1月26日(月)の朝の集会は「歌声集会」をおこないました。全校で合唱練習をして、その後1年生の発表を聞きました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式(1〜5年)
3/25 春休み開始
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287