![]() |
11月16日(水) 大徳小学校 第2回学校運営協議会の報告と次回の案内について
【第2回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和4年11月12日(土)午前9:30〜 2 場所 本校会議室 3 公開 4 傍聴人 0名 5 出席者 10名 6 議題と審議の内容 以下の議題について承認されました。 〇学校の現状と今後の計画 ・新型コロナウイルス感染症への対策について ・運動会について ・児童全般の様子について ・電子黒板導入について 〇運動会アンケートの結果 ・開催時期、演技種目数、日程、観覧方法等について 〇本校児童の学習の様子 ・学力向上への取り組み、校外学習、いじめ対策について 〇本校児童の生活面の様子・環境整備 ・環境整備、特別支援教育、不登校対策について 〇PTA活動 ・行事等の運営について 〇学校評価アンケートについて ○今後の予定 〇委員より、議題の他に、次のことがらについての意見が出されました。 ・授業参観の様子について 掲示物が見やすく工夫がされていた(写真などを効果的に利用していた)。 クロムブックを低学年の児童も使いこなしていたことに驚いた。 参観を男女別保護者によって、分けて実施する方法は良い。 ・いじめをはじめとする生活指導について ・地域防犯(防犯連絡所のステッカー)について ・通学路、交通安全について ・学校の西門(仮称)の設置について 【次回の案内】第3回学校運営協議会 1 開催日時 令和5年2月20日(月) 午前9時30分〜 2 場所 尾西第一中学校 第2図書室 3 公開(個人情報がある議題については非公開とします) 4 傍聴人定員3名(傍聴を希望する場合は、2月17日までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。) 5 議題 ○本年度の教育活動について ・学校評価 〇来年度の学校運営 〇来年度の年間予定について 6 問い合わせ先 本校教頭 0586−28−8739 |
|