最新更新日:2024/07/02
本日:count up8
昨日:476
総数:1855094
ともに生きる

お弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はお弁当の日。

自分で作ってきた女子力、男子力の高い人たちもいましたよ♡(上段写真)
朝5時起きで作った2年生の男子生徒には、クラスのみんなから「すご〜い!」と歓声があがっていました!
こだわりは、毎日作っている卵焼きと、愛知産の豚肉の塩炒めだそうです。美味しそうですね♪

夏休みは、是非弁当作りにチャレンジしてみませんか?



夏休み前最後の給食

画像1 画像1
【今日の給食】
枝豆ごはん いわしの梅煮 小松菜のおひたし とうがん汁 わらびもち 牛乳

台風の接近に伴い17日の給食が中止となった関係で、今日が夏休み前最後の給食となりました。今日も冬瓜など、旬の野菜を美味しくいただきました。今、1年生は家庭科で「旬」を意識した献立作りについて学習をしています。是非夏休みに実践できるとよいですね。

「明日のカツカレーとセレクトシューアイスは???」悲願の声をたくさん聞きました。
どこかで復活なるかな?

暑い時こそ・・・

画像1 画像1
【今日の給食】
レーズンロールパン かぼちゃとひき肉のサンドフライ キャベツのカレーソテー ミネストローネ 牛乳

全国的にも猛暑日の今日は、教室の気温もずっと30度を超えていましたね。
「暑い時こそしっかり食べる」
そんな城中生でありたいものです。

夏野菜をたっぷりいただきました!

画像1 画像1
【今日の給食】
ミルクロールパン
白身魚の香草焼き
ラタトゥイユ
パンプキンスープ
牛乳

なす、ズッキーニ、ピーマン、かぼちゃなど、夏野菜が200g以上入った今日の給食でした。旬の食べ物を、美味しくいただくことができる人になりたいですね。
今日も完食クラスが多く、この曇り空を吹き飛ばすパワー溢れる城中生です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270