ともに生きる

2月14日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
麦ご飯 ビーフカレー かぼちゃのハートコロッケ 切り干し大根のサラダ 手作りブラウニー 牛乳です。

 1、2年生は定期考査、お疲れ様でした。みんなに人気のカレーをとりいれました。今回は、ビーフカレーです。3年生の皆さんにとっては、給食でのカレーは、ラストメニューになります。味わってくださいね。

 バレンタインデーにあわせかわいらしいハート型のコロッケの中身は、風邪やウイルスから体を守り、免疫力を高める守る働きがあるβ−カロテンやビタミンCが豊富なかぼちゃが入っています。
 サラダは、カルシウムや鉄分、食物繊維が豊富な切り干し大根を加えツナと食べやすくしました。
 
 ブラウニーは給食室の手作りです。小麦粉やココアパウダーをふるって、たっぷりのバター、砂糖、卵、チョコチップをあわせた生地に、おからや豆乳も加わった本格的なケーキです。
たくさんの量を大きなタライで混ぜ合わせて、何枚もの大きな鉄板で焼いて、全校約580人分に切り分けて作りました。給食室が学校にある犬山ならではの手作りメニュー。
ボリュームも愛情もたっぷりです。味わっていただきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/22 公立入試(学力検査)
2/23 天皇誕生日
2/26 公立入試(面接A)
2/27 公立入試(面接B)

お知らせ

PTA

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

進路通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270