ともに生きる

1年生ひまわり日記★努力!!

画像1 画像1
画像2 画像2
強くなるためには、毎日努力するしかありません。努力が実を結ぶ日が来ることを信じて・・・。がんばれTEAMひまわり!!

1年生ひまわり日記★FIGHT!ソフト部!野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわりのようにぐんぐん伸びよう!この夏に!!

1年生ひまわり日記★FIGHT!ハンド部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンド部1年生は、今日も元気に活動中です!!

1年生ひまわり日記★TEAMグラコンの活動

画像1 画像1
統計グラフコンクールに向けて、午前の部活動後に活動をしました。午前中の部活動で疲れている中でしたが、生徒達はすごくよくがんばりました。今日は、夏休み前に1年生対象に実施したアンケートの結果を集計する作業を行いました。これがなかなか時間がかかるのです・・・。次回は、集計したデータをグラフ化していく作業を行います!がんばりましょうね!

1年生ひまわり日記★はつらつ1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も新チームになって、ますます部活動に力が入りますね!大事なことは、あせらずにコツコツとやるべき事をやることです。「継続は力なり」応援してます♪

1年生ひまわり日記★部活動がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も元気に活動しています!!暑い日が続いています。こまめな水分補給と休憩をとって、熱中症にならないように気をつけましょうね!!

1年生ひまわり日記★明日から夏休みだ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日から夏休みですね♪みんなに会えなくなるのはすこし寂しいですが・・・部活動に勉強にお手伝いにと中学校の夏休みはなかなか忙しいです。計画的に色々なことに取り組んでいって下さいね!!では、よい夏休みを!!!

1年生ひまわり日記★30分清掃!

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み前の大掃除を行いました。すみずみまできれいにしようと一生懸命働きましたね!ありがとう。みんなのさわやかな姿を見ることができました!

1年生ひまわり日記★今日はお弁当でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
台風の影響で本日はお弁当です。3組はみんな仲良く円になっての会食です♪みんな楽しそうですね!!

1年生ひまわり日記★体育大会選手決め!3組5組6組

画像1 画像1
画像2 画像2
体育大会では陸上競技の他に、縦割りブロックがチームとなって戦う種目やクラスで取り組む大縄跳びなどもあります。9月に入り前期期末テストが終われば、毎日が体育大会一色となっていきます。みんなで協力して取り組んでいきましょうね!

1年生ひまわり日記★体育大会選手決め!1組2組

画像1 画像1
画像2 画像2
10月3日(土)に行われる体育大会の選手決めを行いました。みなさんにとっては、中学校に入って初めての体育大会となりますね。9月からは体育の授業で競技の練習が始まります。

1年生ひまわり日記★ソフト部1年!

画像1 画像1
泥んこになりながらも、一生懸命活動しています!すがすがしい姿です!

1年生ひまわり日記★がんばれ野球部1年生!

画像1 画像1
野球部の1年生も元気に活動しています!!がんばれー!!

1年生ひまわり日記★5時間目の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は社会、2組は数学、6組は英語の授業です!今日も暑い中ですが、みんななんとかがんばっていました。そして、今は強い雨が降ってきています。あと少しで、犬山を抜けていく予定ですが・・・。

1年生ひまわり日記★2組の英語!

画像1 画像1
今日も暑いです。心地よい風も吹いてはいますが・・・やはり北舎3Fは暑いです。しかし生徒たちは、タオルで汗をぬぐいながら元気いっぱい取り組んでいます!

1年生ひまわり日記★1年生クラス合唱曲!

画像1 画像1
1年生のクラス合唱曲です!!左上から1組で右下が6組です。

1年生ひまわり日記★3組の美術!

画像1 画像1
授業の最初に、夏休みの応募作品説明が行われました!どの作品に募集するか決まりましたか?力作を期待しています!!

1年生ひまわり日記★学活の様子!6組

画像1 画像1
画像2 画像2
6組も元気に活動しました!今から自然教室へ行くのが楽しみですね!!みんなで思い出に残る3日間にしましょうね♪

1年生ひまわり日記★学活の様子!4組5組

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は若狭自然教室関係の様々な活動について学級で話し合いました。いよいよ今週が夏休み前最終週となります。明日からは、朝の時間に体育館にてしおり読みが始まります。

1年生ひまわり日記★統計グラフコンクールに向けて

画像1 画像1
1年生の有志の7名が統計グラフコンクールに挑戦することになりました!今日は7名が集まって、テーマを考えました。今後は主に夏休みに活動していくことになります。がんばりましょう!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270