ともに生きる

夢給食1年4組 その3

夢広場に4組の子たちのにぎやかな声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給食1年4組 その2

初夏、外で食べるお弁当は格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年4組 その1

今日の夢給食は1年4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年3組 その3

3組は、どことなくお行儀よく食べていましたよ。集合写真も、一回でこのポーズを決めてくれました。
画像1 画像1

夢給食1年3組 その2

心地良い風に吹かれて、美味しいお弁当をほおばっていると、ゆっくりのんびり食べるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年3組 その1

今日は1年3組の夢給食でした。雨が心配でしたが、みんなの願いが天に届いたのか、夢広場に笑顔があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年2組その2

集合写真、笑顔の花が咲きました。いいですね。見る人まで楽しい気持ちになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給食1年2組その1

今日は、1年2組の夢給食です。明るい日差しいっぱいの下で、おいしい給食をみんなで楽しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業スケッチ5.9.その1

3時間目の1年生の授業の様子です。1組は数学は「正の数・負の数」の勉強もだんだん難しくなります。2組は美術です。スプーンに自分の顔を映して自画像?を描いていました。3組は英語です。英和辞典の引き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室その2

実際に禁止されている乗り方を体験して、いかに危険かを実感することができました。後半は、犬山署の方が準備してくださった映像を見て、自転車運転に関係する事故がどのようにして起きてしまうかを学びました。今後は、今日教えていただいたことをしっかりと守って、無事故・無違反を続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室その1

愛知県警の教育チーム「あゆみ」、犬山警察署の交通課の方々にお出でいただいて、自転車の安全な利用について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年1組その2

1組はとてもにぎやかなクラスで、いつも笑顔があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年1組その1

心地いい風に吹かれて、1年1組は「夢広場」で「夢給食」をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業スケッチ 5.2. 1年生その2

明日からの連休で、いろいろな人に会うかもしれません。ひとことの「ありがとう」が相手との間柄をなごやかなものにしてくれます。君は、できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業スケッチ 5.2. 1年生

週末の昼下がり、今週も「道徳」で「人」を磨きました。今回のお話は「一枚のはがき」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観4.25. 1年生 その3

5組は国語、6組は社会の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観4.25. 1年生 その2

3組は道徳です。感動的な結末が……。4組は数学でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観4.25.1年生 その1

今年度最初の授業参観でした。1組は社会、2組は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業スケッチ 4.23. その3

6組では、少人数で英語の授業が行われていました。リスニングの学習でした。山田鎌先生の笑顔がとても優しそうで、みんな楽しく受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業スケッチ 4.23. その2

3組は家庭科、4組は技術です。家庭科では、この後グループで話し合いをしました。
4組は、先生の笑顔に、クラスのみんなも笑顔で応える授業で、とても和やかな雰囲気でした。5組は数学でした。先生が指名をすると、ちやんと答えを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270