最新更新日:2024/07/03
本日:count up36
昨日:442
総数:1855564
ともに生きる

夏休みの活動 2年生

今日は作品募集の提出に多くの生徒が来校しました。

また、若狭自然教室に向けてファイヤーダンスの練習がありました。
若狭自然居室まであと1週間です。
がんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

若狭自然教室に向けて 2年生

横断幕の制作です。

鮮やかな色の横断幕になりそうです。


画像1 画像1

若狭自然教室に向けて 2年生

夏休み中もファイヤーダンスの練習がんばります!
画像1 画像1

胡瓜ができました 2年生

2年技術科で育てている胡瓜が育ってきました。

自分の胡瓜を確認してください!
画像1 画像1

若狭自然教室に向けて 2年生

8月の若狭自然教室に向けて、実行委員が横断幕作りに取り組んでいます。

みんなの気持ちの込もった横断幕。

完成が楽しみです!
画像1 画像1

若狭自然教室に向けて 2年生

ファイヤーダンスのオーディションを行いました。

これからファイヤーダンスの配置を決めていきます。

夏休み中も練習に励みます。
画像1 画像1

体育大会選手決め 2年生

本日2年生は学級活動で体育大会の選手決めをしました。4

体育大会に向けての準備も進んでいます。
画像1 画像1

学年集会 2年生

夏休み前の学年集会を行いました。

夏休み中の学習や生活等について話がありました。
画像1 画像1

体育科授業 2年生

2年生保健体育「健康と環境」の授業の様子です。

空気と健康との関係について考え、衛生管理の大切さを学ぶ授業です。

画像1 画像1

若狭自然教室に向けて 2年生

若狭自然教室に向けて学年集会を行いました。

今後の予定や活動について、全体や係別で確認をしました。

夏休み中も係別に準備を進めていきます。
画像1 画像1

合唱曲決め 2年生

11月の文化のつどいで歌う合唱曲決めをしました。

もうそんな時期なんですね。
画像1 画像1

朝テスト 2年生

今日は国語の聞き取りテストに取り組みました。
画像1 画像1

英語授業 2年生

2年生英語の授業の様子です。

教科書の本文を暗唱するために、ペアで教え合い、助け合いながら活動に取り組むことがねらいです。

授業では毎時間ペアを入替え、誰とでも助け合って活動することを大切にしています。
画像1 画像1

社会科授業 2年生

2年生社会科の授業の様子です。

江戸時代の4つの幕政改革を比較し、様々な立場からよりよい改革はどれか判断します。

自分の考えをしっかりともって、仲間と考えを交流し合います。

先生方も授業を見合っていました。
画像1 画像1

若狭自然教室に向けて 2年生

ファイヤーダンスの練習が始りました。
画像1 画像1

若狭自然教室 2年生

若狭自然教室のTシャツを作ります。

色、デザインを生徒から募集しました。

素敵なデザインが決まりました!

完成が楽しみですね!
画像1 画像1

職場体験学習ガイダンス 2年生

朝、体育館で10月末から実施される職場体験学習のガイダンスを行いました。

職場体験学習の説明があり、職種の希望調査をとりました。

貴重な経験となります。


画像1 画像1

若狭自然教室に向けて

ファイヤー部、レクリエーション部、企画部の活動の様子です。

実行委員ががんばっています!
画像1 画像1

技術・家庭科授業 2年生

2年生の技術科では、栽培の授業できゅうりを育てています。

家庭科では、ミシンを使ってミニトートバックを作っています。

完成が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の道徳 (2年生)

今日は環境保全・勤労の大切さ、SNSをどう使うかについて学級で話し合いました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/21 2年防災教室
8/22 1年防災教室
8/23 3年青年の主張愛知県大会
8/25 犬山市民水泳大会
8/26 2年学年出校日

お知らせ

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

2年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270