ともに生きる

3年生 校外学習

疲れた顔も見えますが、みんな元気に帰ってきました。
帰校式が終わった後、安全に気を付けて下校します。
おうちで、今日の話を色々と話を聞いてあげてください。
画像1 画像1

3年生 校外学習

時間いっぱい、楽しみました。
今から学校に向けて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

画像1 画像1
先程、バスに再集合し、出発しました!

生徒たちは結構疲れたみたいです。

時間は予定通りです!

3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ご飯のお弁当を食べている生徒が多いです!

作ってくれた人に感謝して食べます!

3年生 校外学習

画像1 画像1
みんなアトラクションを楽しんでいます!

勉強の疲れを癒しています!

3年生 校外学習

みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

ナガシマスパーランドに到着しました。
みんな、テンションが上がっている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

バスに乗車完了です。
今から出発します。
画像1 画像1

3年生 校外学習

これから、校外学習に出かけます。
突き抜けるような秋晴れで、絶好の校外学習日和です。
画像1 画像1

男子バレー部 結果

西尾張大会 初戦。
VS北方中学校
0-2 で負けてしまいました。

1セット目はデュースまで持ち込みましたが、惜しくも取られてしまいました。

これで3年生は引退です。
2年半仲間と目標に向かって頑張った日々は決して無駄ではありません。
実際に目標であった管内大会優勝を果たし、西尾張大会へ出場できたことには胸を張って欲しいと思います。
バスの中では反省会が行われています。
ここで終わりではなく、もう前を向き始めています。
とても和やかな雰囲気です。
そんな雰囲気を作れるのも日々仲間を大切にしてきたからこそだと思います。

3年生には部活で学んだことを活かして新たなステージで頑張って欲しいと思います。

保護者の方に置かれましては、今日まで暖かく見守っていただきありがとうございました。
今後とも城東中学校の教育活動にご理解とご協力よろしくお願いいたします。

修学旅行

みんな元気良く、学校に帰ってきました。
実行委員による帰着式のなかでは、添乗員さんへの挨拶や、三島先生・校長先生によるお話がありました。
修学旅行を通してみんながどのように成長できたか、来週からの姿が楽しみです。

ホームページの更新について、行き届かない点がありましたら申し訳ありません。
紹介できなかった場面については、ぜひ生徒たち自身の口から聞いていただけたらと思います。
これにて、修学旅行についての速報投稿は終わりです。

保護者の皆様、荷物のご準備や送迎のご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

岡崎SAに着きました。
学校までもうすぐです。
16:55に、サービスエリアを出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ元気です!

修学旅行

静岡SAに到着しました。
今のところ、大幅な遅れなどは大丈夫そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

最後のお楽しみ、お土産購入の時間です。
家族のために、みんな一生懸命にお土産を選んでいました。
また、お金では買えないお土産話も、ぜひ楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

修学旅行最後の食事は、甲州名物の「ほうとうなべ」です。
疲れた体に染み入るような、優しい味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 洞窟探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 世界遺産の富士山の構成要素にも登録されている吉田胎内樹型の洞窟を探検しました。

修学旅行 体験別活動 牧場体験

画像1 画像1
乳搾りやバター作りなどの貴重な体験活動ができました。

また、たくさんのプレゼントをもらいました。ありがとうございました!

次は修学旅行最後の食事です!


修学旅行

歩きやすく舗装されているため、みんなはまだまだ元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

富士山トレッキングは折り返しです。
ゆっくりと下っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 5時間授業
3/20 小学校卒業式
3/21 春分の日

お知らせ

緊急のお知らせ

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270