最新更新日:2024/07/03
本日:count up19
昨日:442
総数:1855547
ともに生きる

ソフトボール部県大会組み合わせ

画像1 画像1
明日30日から開催されるソフトボール部県大会の組み合わせです。
応援よろしくお願いします!

本日のソフトボール部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会決勝戦

城東5-2犬山南部

優勝!
管内に引き続き二冠です!
管内決勝同様緊迫したゲームとなりましたが、何とか勝つことができました。グラウンドに立った選手、ベンチからの応援、スタンドからの声援、全てが一体となり優勝を勝ち取ることができました。
ただ選手の皆さん、これで満足ですか?違いますよね?
さぁ県大会に向けて気持ちを切り替えよう!

本日も多くの保護者の皆様、城中生、先生方が応援に駆けつけてくださり、チーム城東を感じる試合でした。
本当にありがとうございました。

管内に引き続き、決勝を戦った犬山南部中学校さんにも多くのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
西尾張大会最終日

決勝戦
VS犬山市立南部中学校

9:00試合開始予定です。

応援よろしくお願いします!

本日のソフトボール部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会準決勝

城東8-0古知野

見事勝利し、明日の決勝に駒を進めました。
今日は打線がつながる場面も見られましたが、チャンスで1本が出ない場面もあり、課題も残りました。明日はチャンスを確実にものにできるよう戦いたいと思います。
明日の決勝戦は9:00開始予定です。
相手は管内決勝と同じ犬山市立南部中学校です。応援よろしくお願いします!

本日も暑い中、また遠いところまで応援に来てくださった保護者の皆様、城中生の皆さん、ありがとうございました!

7/25 本日のソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
西尾張大会準決勝

vs江南市立古知野中学校
9:00プレイボール予定

試合に向けてアップをしています。
今日もチーム一丸となって戦います。
応援よろしくお願いします!

本日のソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会第1日目
本日は二回戦、稲沢中学校との対戦でした。
序盤は中々得点が奪えず、しんどい立ち上がりでしたが、1年生の活躍もあり先制点を奪いました。その後も得点することができ、勝利することができました。

稲沢中学校さんとはたくさん練習試合もさせていただき、成長させていただきました。そんな学校さんと夏に勝敗をつけなければならないのが苦しかったですが、このチームと対戦することができたことを嬉しく思います。素晴らしいチームでした。稲沢中学校さん、本当にありがとうございました。
城中ソフト部の皆さん、これまで対戦してきたチームのためにも明日、明後日と勝ち抜きましょう!

7/21 本日のソフトボール部3

画像1 画像1
画像2 画像2
管内大会

優勝

最後までシビれるゲームを見せてくれました!管内優勝はあくまでも君たちの目標の通過点。勢いそのままに西尾張も頂点まで駆け上がろう!
本日も多くの保護者の方々、先生方、卒業生に応援に駆けつけていただきました。ありがとうございました。引き続きご声援よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、大会運営にご協力、ご尽力いただきました、扶桑町ソフトボール協会の皆様、関係各校の顧問の先生方、審判としてご協力いただいた小学校の先生方に、この場をお借りして、お礼申し上げます。3日間ありがとうございました。

女子ハンドボール部

決勝リーグ2試合目 vs古知野

選手、応援が一丸となって試合に臨み、見事に「勝利」をつかむことができました!
昨日の惜敗から気持ちを切り替え、仲間と共に声を掛け合って最後まで走りきる姿は、見ていて自然と目頭が熱くなります。

女子は総当たり戦のため、順位は残りの試合が終わってから決定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 本日のソフトボール部2

画像1 画像1
準決勝、布袋中戦に勝利し決勝に駒を進めました。決勝戦は犬南中との対戦です。
応援よろしくお願いいたします。

7/21 本日のソフトボール部

画像1 画像1
本日は管内大会準決勝、決勝が行われます。決勝に進めるようチーム一丸となって全力で頑張ります!

準決勝 8:30開始予定
決勝 10:20開始予定
応援よろしくお願いいたします。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
今日は雨で延期となっていた管内大会でした。雨で開始時刻を遅らせての実施となりましたが、準決勝に駒を進めることができました。思うように力を発揮できなかった選手もいたと思いますが、チーム力で勝利を掴むことができました。
多くの保護者の皆様、城中生、卒業生、そして先生方、応援ありがとうございました!
まずは管内優勝に向けて

頑張れソフトボール部!

ハンドボール男子

二回戦は古知野中学校が対戦相手でした。残念ながら惜敗しました。最後の最後まであきらめずに戦いました。保護者のみなさま、城中生、卒業生、たくさんの応援をありがとうございました。

女子ハンドボール部

決勝リーグ第1試合 vs大口中

悔しくも惜敗です。
ですが、選手たちは最後まで走り抜きました。
今日の悔しい思いは、明日の活力になるはずです。
明日の試合で勝利をつかみ、西尾張までつなげていきます。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドボール男子

一回戦、扶桑中と対戦して、23対20で勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ハンドボール部

本日より管内大会が始まりました。
優勝旗返還と選手宣誓を立派に果たし、夏の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会開始時刻変更のお知らせ

 本日予定されておりましたソフトボール、野球の管内大会は11:00試合開始に変更となりました。他の大会は予定通り実施いたします。
 よろしくお願いします。

夏休み前集会 3年生

3年生夏休み前の学年集会です。

学習、生活、進路等の話がありました。
また、代表生徒から「思いやリロード」の取組について話がありました。

学代会考案の先生クイズなどのレクリエーションもあり、緊張感の中にも笑顔溢れる集会となりました。
画像1 画像1

合唱曲決め 3年生

11月に開催される文化のつどいに向けて、合唱曲決めを行いました。

3年生は部活動引退後、合唱に取り組んでいきます。
画像1 画像1

本日のソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は稲沢中学校さんにお邪魔して、稲沢中学校さん、大里中学校さんと練習試合をさせていただきました。
緊張の中、1年生もデビューしました。そんな1年生がホームランやヒットを打つなど収穫もありましたが、上級生は課題も見つかりました。
夏の大会で最高のパフォーマンス発揮ができるよう、残り1週間で調整です。
練習試合をしてくださった2校の先生方、選手の皆さん、今日はありがとうございました。

思いやりロード 3年生

仲間への思いやりのメッセージが増えています。

3年生で思いやりの輪が広がりつつあります!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 公立合格発表
3/20 春分の日

お知らせ

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270