ともに生きる

卒業アルバム写真撮影 3年生

卒業アルバム作成の時期になりました。
皆いい表情をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト 3年生

本日3年生は実力テストに取り組んでいます。
画像1 画像1

クラス合唱 3年生

音楽室での練習風景です。

帰りのSTを活用して練習に取り組んでいます。
画像1 画像1

校内学習 音楽祭 3年生

午後は体育館で音楽祭を開催しました。
生徒のアイデアと犬山市民合唱団の皆様のご協力により実現しました。

クイーンの曲に合わせて、サプライズゲストとして犬山市民合唱団の方に登場していただきました。

合唱の指導をしていただきながら、混声四部合唱「群青」をみんなで歌って交流しました。

犬山市民合唱団の皆様、本当にありがとうございました。

そして、3年生実行委員の皆さん、3年生の皆さん、今回はナイスチャレンジでした。
今回のように皆で協力して何かを創り上げていくことは、将来皆さんが幸せに生きていく上でとても大切な力となります。

一生の思い出になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内学習 うら運動会 3年生

学級・学年の絆が深まりました。
画像1 画像1

校内学習 うら運動会 3年生

生徒も先生も一緒に楽しみます。

みんな思いっきり楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内学習 うら運動会 3年生

みんなノリノリ、笑顔いっぱいに楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内学習 うら運動会 3年生

例年秋の校外学習でしたが、今年度は3年生実行委員の企画・運営による校内学習を開催しました。
午前中は「うら運動会」です。

みんなでアイデアを出し合い、ユニークな種目や競技を行いました。

生徒自らの力で全て行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の2年生

画像1 画像1
本日は日本モンキーセンターにお邪魔させていただき、講義を聞いたり、観察したりすることで霊長類について学びます。実際に見ることで、学校での学習に生かしてほしいと思います。

夢給 3年生

今日は3年5組が夢広場で松花堂弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張駅伝

画像1 画像1
14位でフィニッシュです。

皆がんばりました。

お疲れ様でした。

西尾張駅伝

画像1 画像1
アンカーにタスキをつなぎました。

がんばれ!城東中!

西尾張駅伝

画像1 画像1
現在8位でタスキをつなぎました。

西尾張駅伝

画像1 画像1
5人抜きです。
現在5位です。

がんばれ男子!

西尾張駅伝

画像1 画像1
現在9位です。

がんばれ!城東中!

西尾張駅伝

画像1 画像1
男子現在7位でタスキをつなぎました。

西尾張駅伝

画像1 画像1
アンカー5位フィニッシュです。

県大会決定です!

おめでとう!

西尾張駅伝

画像1 画像1
現在6位でアンカーにタスキをつなぎました。

燃えろ!城東中!



iPhoneから送信

西尾張駅伝

画像1 画像1
8人抜きです。
現在3位です。

西尾張駅伝

画像1 画像1
現在11位くらいです。

がんばれ!城東中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 公立A一般入試
3/6 公立A一般・推薦入試 
3/9 公立B一般入試 
3/10 公立B一般・推薦入試

お知らせ

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270