最新更新日:2024/06/29
本日:count up10
昨日:453
総数:1853714
ともに生きる

燃えろ城中!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動に燃える城中生!!
春の大会に向けて、夏の大会に向けてチーム城中が一丸となって頑張っています。
チームの目標達成に向けて頑張りましょう!!
一致団結

3年生 目標を持って生活をしよう!

画像1 画像1
3年1組、第五学習室に掲げてある4月・5月の目標!
毎日見て、実践していこう。

やれば出来るさ!!

3年生 あなたに「夢の扉賞」

3年生 6時間目

4月の「夢の扉賞」をあなたに!

4月最上級生になった自分そして仲間達。

最上級生として頑張っている仲間の「良いところ見つけ=夢の扉賞」をおこないました。
毎月、夢の扉賞をおこない、今年で3年目。

仲間の素晴らしい姿を見つけるのが得意になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 授業

憧れの歌「河口」
この歌の練習を聴くと、あぁ3年生だなぁと感じます。
河口はそんな思いがする歌ですね。

城中3本柱の1つ、合唱!しっかり継承しましょう。

3年生 体育授業

画像1 画像1
3年生 授業

保健体育の授業では、春の運動能力測定を行っています。
今日は、ハンドボール投げの計測を行います。
計測前に、練習練習!

3年生 社会授業

画像1 画像1
3年生

近畿地方を学習しています。
みんな真剣に取り組んでいます。

3年生 英語授業その2

画像1 画像1
3年生 英語

反復練習で英語を自分の武器にしよう!

3年生 英語授業 その1

画像1 画像1
3年生 英語

5分間チェックテスト!
コツコツと頑張ろう!!

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、みんな大好き調理員さんの手作り「春巻き」です。
朝早くから1本1本子ども達の喜ぶ姿を思い浮かべながら一生懸命
作っていただています。ありがとうございます。
今日も完食で思いにこたえます!

3年 修学旅行実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生修学旅行の実行委員会様子です。

【修学旅行スローガン}

感謝を感動に!!

TEAM215で創る日本一の物語

− THE FINAL YEAR −

【修学旅行を成功させよう!成功させるための5ヶ条】

一.規則を守るべし
一.時間を守って行動するべし
一.自分の係りや仕事に責任を持つべし
一.感謝の心得を忘れないようにするべし
一.何事にも一生懸命に取り組むべし

夢給食 3-5

画像1 画像1
画像2 画像2
夢給食

今日は晴れ上がりましたね。
夢広場はとっても気持ちが良いです。
3年5組は、わいわい夢給食を楽しみました。

3年生 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限に学年レクを行いました。
種目は「ドッジボール」
3年生にもなると、レクにも慣れて、テキパキ行動!
競技を通して、学年の絆、学級の絆が深まりました。
また時間を作ってみんなでやりましょう!

3−4 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんにちは。
今日は、3年4組が夢給食でした。
朝までの雨が上がり、一気に大空が晴れ渡りました。
気持ちよく夢広場で会食ができました!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目標(卒業・ゴール)に到達するために、各学級4月5月の短期目標を掲げて生活改善、授業改善に取り組んでいます。

<授業の様子>

理科 理科 2年生の復習テスト

美術 美術
美術 美術 絵本作り

学活 学活 学級旗デザイン決め
 


3−3 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食

今日は気持ちよく晴れました!
3−3は夢給食です。夢広場で気持ちよく会食できました!
うれしいですね。

教室でも「いただきまーす!」と元気よく挨拶をしてもりもり食べています。
気持ちがいいですね。

給食

画像1 画像1
準備片付けが日に日にスムーズになっていきます。
毎日おいしい給食で笑顔があふれます。

教科授業2日目!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も朝から落ち着いて取り組んでいます。

3年2組 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2夢給食と教室での会食の様子

今日も、雨天ということで、体育館での夢給食となってしまいました。でもでも笑顔であふれていました。16日は、3−3が夢給食です。外の夢広場で会食できるといいですね。

教科授業開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業が始まりました。
教科担任の先生との出会いがあります。
1時間1時間しっかり取り組んでいきましょう!

(3年生の授業)
家庭科 家庭科
家庭科 家庭科
英語  英語
理科  理科
体育  体育
体育  体育

3年1組 夢給食

3年生の夢給食が始まりました。

今日から、夢給食ですが、あいにくの雨。。。。夢広場でわいわい会食の予定でしたが、体育館で広々とお弁当給食を楽しんでいます。
明日は、3年2組です。明日の天気は。。。?
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270