南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

生徒会レクが行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選手激励会の後,生徒会主催のレクリェーションが行われました。
 
 クラスの団結を深めるとともに,他学年との交流の場をもうけて,南中生として団結することを目的に,大綱引き大会が行われました。

 みんなで声をだし
 汗をかき
 綱を引っ張る…

 体操服が泥まみれになっても
 綱を離すことなく
 気持ちを
 心を
 一つにして

 どのクラスも,大きな声で 
 そして笑顔で
 楽しく活動することができました。

応援団練習

今日は昼放課に応援団の練習をしているところを見学しました。
暑い中、指令台前に集合して練習内容を確認していました。

次には振付をしながらの練習です。
動きがだんだん様になっていく様子がよくわかります。
リーダーも、団員も本当によくやっています。
本当に暑い中、毎日の練習ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2

応援団

画像1 画像1
今日も昼休みの時間に応援団が集まって活動をしていました。
応援歌が大きな声で歌えるようになっているかのチエックがあったようです。
次の段階に移るには歌えることですから頑張ってください。
管内陸上大会の選手激励会に向けてよろしくお願いします。

応援団

生徒会で応援団を募集して活動を開始しました。
こちらも昼放課の活動になっています。
今日はみんなで応援歌の練習をしていました。
振付の練習の前にしっかり歌えるようにしてくださいね。
みんなありがとう。
がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
6/12 3年修学旅行
6/13 3年修学旅行
6/18 進路説明会
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733