最新更新日:2024/06/14
本日:count up8
昨日:70
総数:345193
校訓 正しく・強く・世のために

1学期終業式(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の皆様、1学期間たくさんのご協力ありがとうございました。
 夏休みの間にしっかりと復習をしていただき、2学期にはさらに多くのことができるようになってほしいと思っています。
 夏休みの間も「スマイル」でよろしくお願いします!

かさの学習(2年生)

 算数でかさの単位には、Lやdl、mlがあることを知りました。身の回りにある水筒やペットボトル、紙パックなど容器の単位をみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電子キーボードの練習(2年生)

 指と指の間を広げて演奏したり、指と指の間を近づけて演奏したりする練習をしました。しっかり説明を聞いて練習ができていました。曲が弾けるようになったら楽しいですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
 野菜がだんだんと育ってきました。
 実がなり始めている野菜もあります。
 夏休みの間に実の観察ができるようにお家でもしっかりとお世話をお願いします。
 実ができましたら、ご家庭で召し上がり、9月に感想を聞かせてほしいと思います。

今日は七夕☆彡(2年生)

 色紙で織り姫や彦星を作りました。今日は七夕、みんなの願いがかないますように!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

春日小だより

保健だより

災害時における児童の登下校について

学年だより3月号

学校情報

清須市立春日小学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形131
TEL:052-400-3029
FAX:052-400-9155